※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*
家事・料理

お粥やうどん嫌いな旦那が胃腸炎なのかなんなのかずっと嘔吐、下痢、頭…

お粥やうどん嫌いな旦那が胃腸炎なのかなんなのかずっと嘔吐、下痢、頭痛、目痛、一時的に39度台の熱で苦しんでます。

でも食欲はあるみたいなんですが、お粥やうどんや餅や豆腐などが嫌いなので、他にエネルギーも取れて消化に良い食事ってなんですか?

コメント

うーさん

うちでは、バナナとかプリンです。
が、嘔吐がある間は、食事はしないほうがいいですよ。
吐いてから1~2時間開けて、白湯をちびちびと時間かけて、コップ一杯弱を。
嘔吐が治まったら、少しずつ摂取してみて、様子見してあげてください。

ウイルス性なら、吐いたものや下痢から他の人にも感染するので、掃除はゴム手袋やマスク、除菌スプレーなどで、対策してください。

お大事に...😣

• h*

h*

バナナ🍌食べさせてます!プリン🍮!!良いですね😊

それが嘔吐はもう治ってるみたいなのですが、吐き気が続いてるみたいで😭

白湯ですね!ありがとうございます!!

これから病院行くのでウイルス性かも分からないのですが対策気をつけます!ありがとうございました!😌

• 1月10日
HMS‪‪☺︎

胃腸炎っぽいのであれば絶食した方が回復早いかもですね😅
うちも大人はポカリでなんとか乗り切りました(笑)

• h*

h*

絶食させた方が良いんですかね?!😱💦もう4日目だから流石に可哀想になっちゃってバナナとかは与えたんですけど💦
    先月私が胃腸炎になったときは1日で大体治ったのですが😅

• 1月10日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

案外ママリでも絶食した方が早いとか聞いたので🤣🤣笑
    私は一家全滅で動いてたせいかなかなか治りませんでした💦
    ちなみに私は回復してきたらゼリー食べてました(笑)
    食欲あってうどんか何か食べたら再度ダウンしちゃいました😱💦

• 1月10日
  • h*

h*

なるほど!そうなんですね!!
    まだ胃が回復してないからダウンしちゃうんですかね💦
    ありがとうございます!絶食させてみます!!

• 1月10日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

小児科の先生にはヨーグルトも消化にいいって聞きました🙆🏻‍♀️
    そうかもです😭😭💦
    うちの子も食べたいって言うから(私もダウンして頭がまわらなくて💦)普通に与えちゃって同じく再度ダウンしちゃいました…😰💦
    お腹空く気持ちは分かるので1度消化にいいもの食べさせてみて大丈夫そうなら絶食はしなくてもいいかもです!

• 1月10日
  • h*

h*

ヨーグルトですか!!
    分かりました✨再度ダウンするようならやめてみます!ご丁寧にありがとうございます!🤗❤️

• 1月10日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

はい!🥰
    感染力強いのではるるさんも伝染らないように気をつけてくださいね🥺!

• 1月10日
  • h*

h*

ありがとうございます!気をつけます!!

• 1月10日
ノンタン

OS-1やポカリなどで
いいのではないですか?
嘔吐するなら余計に😱💦

• h*

h*

それが嘔吐はもう治った?一時的に止まってるみたいで一昨日からはしてないのですが、もう4日目で😭
    やっぱりOS-1ですよね💦お腹が減ったと騒ぐのでどうしたらいいもんかと😭

• 1月10日
おいなり

豚汁とかどうですか?
お雑煮みたいなめんつゆベースの具沢山スープとかもいいかもです。
味付けはいつもより薄めで!

• h*

h*

豚汁!!具材沢山良いですね😊✨
    ありがとうございます!!夜あげてみます!!

• 1月10日