※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

帝王切開の手術費用やコープ共済の保険について、1年未満での支給や手術費用の補償について教えてください。

出産の際、帝王切開だとコープ共済の保険がおりると思っていたのですが、加入して1年経っていないとおりないのでしょうか?😰💦

去年の5月か6月にコープ共済の女性2000円コースに加入しました。妊娠前です。
8月か9月に妊娠し、今年の5月頭に出産予定です。加入して1年経つか経たないかってとこです😳

帝王切開だと、入院5000円プラス女性特有で3000円。
8000円×日数だと思ってました!
1年経ってないとこれも貰えないのでしょうか?
また、手術?のお金も貰えると聞いていたのですが、それも貰えませんか?ちなみにいくら貰えるんですか?貰えるとしたら:;((•﹏•๑)));:

コメント

TA

妊娠が発覚してからコープ共済入りましたが、今回の妊娠出産から切迫早産だったり帝王切開だったりの入院、手術費用は対象範囲だと確認したので妊娠前加入であればなおさら大丈夫だと思いますよ^ ^
わたしも実際になったわけではないので金額はわからないです。すみません!

• aina 🦋

aina 🦋

そうなんですね😖
    保険が下りるものだと思ってたので、おりないかもって見た時にえ?そうなの?なんのために入ったの?って不安になりました😖😖😖!

• 1月10日
ママリ

1年経ってなくても保険おりると思いますよ💦
前に婦人科系の病歴があるとか、不担保期間があるとかだとおりないこともあると思いますが、加入が出来てるのでその可能性もないですよね❓💦

私もコープで妊娠してから女性コース入ったので今めっちゃ焦ってます💔

• aina 🦋

aina 🦋

1年経たないといけないってネットで調べると書いてあり不安になりました😖
    婦人系の持病などはなにもありませんし、スムーズに加入できています😳
    おりないと最悪ですよね。

• 1月10日

1人目出産して、加入して帝王切開になると条件はつきますが、おそらく大丈夫だと思いますよ(^ ^)