※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

低体重早産児の2ヶ月の赤ちゃんがお散歩について。曇りの日でもお出かけしますか?

予定日12月11日。出産日は11月12日で早産。
産まれて2ヶ月。修正1ヶ月です。
1860gで低体重児で産まれました。
NICUに1週間ほど入りました。
1ヶ月検診は既に終えているのですが聞きそびれたので・・・

低体重児、早産児で出産したお子さんがいる方、病院以外でいつからお散歩やお出かけなどしましたか?
また曇の日でもお散歩に連れてったりしますか?

コメント

ゆきんこ

友達に低体重でうまれた子ども
いました!
先生から、外出していいよって
言われるまで外出してなかったです!

  • m

    m

    やっぱり先生からの許可がないとあんまり良くはないですよね・・・😔💦

    • 1月14日
LUCIA

はじめまして。
36週3日 2124gで出産しました。

1ヶ月検診が終わってからは、近所の公園などには連れて行ったりしてましたよ。

ただ、うちは3月生まれだったので…

今はまだ寒いですし、インフルエンザも流行ってますもんね💧

暖かい格好で、公園などに連れて行くのはいいかもしれませんが、人がいるところは様子見て行かれたほうがいいかと思います。

公園行っても、あまり長居はしないほうがいいですよね💧

  • m

    m

    インフルエンザ怖いですもんね・・・😔😔
    今の時期1番流行りますし、いろいろ場所考えてみます

    • 1月14日
ママ

うちは早産で2ヶ月入院でした。
退院した時に2700gくらいあったので、気にせず公園ならお散歩行ってますよ😍
季節的にインフルなど怖いので、ショッピングモールなどは最近は行ってないです。

  • m

    m

    やっぱり今はインフルとか流行ってますし怖いですよね。。
    人混みとか余計怖いですよね

    • 1月14日
りぃ。

予定日より1ヶ月はやくうまれちゃったんですけど、

1ヶ月検診が 終わったあとでした🙂

産まれたのが
10/9で 1ヶ月検診が
11/9だったので
その日から 出かけてました🙂

  • m

    m

    風邪とか大丈夫でしたか??😔😔💦

    • 1月14日