※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

つまらない質問なのですが、気になったので教えてください。現在妊娠中…

つまらない質問なのですが、気になったので教えてください。

現在妊娠中で、妊娠発覚当時から子宮に出血があって、流産しかかっていると言われていました。
そして、安静にとのことで、家事も主人に任せ、ほぼ寝たきりの生活を送っていました。
本日の検診で出血はなくなったと言われ、喜んでいるのですが、出血していた血はどこにいったのでしょうか?
外には出てきていないので、そのまま吸収されるのでしょうか?
それともかさぶたみたいになっているのでしょうか?
説明も下手で申し訳ありません。

医療の事が全くわからない私にはとても不思議だったので、わかる方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゴルゴ33

私は2度の妊娠で2回とも子宮内出血がありましたが、1度も外に出血することなく吸収されました🙂
産婦人科でそう説明されたので疑問に思ったことはなかったのですが、言われてみると確かに不思議ですね🙄

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます。
    吸収されるのですね!
    先生からも出血なくなった!って言われたので、どうして出血なくなったの!?😱
    どこいったの?
    と疑問に思ったので、スッキリしました😊

• 1月10日

体中に血は流れてるので不思議に思った事ないですね🤔
体内の血がどこか行ったって事ですか?
体の中にたくさん血ありますよね🙄
そういうんじゃないですかね?🤔
もっと哲学的な?

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます。
    私の頭の中では出血=傷という考えが強く、一度血管から出血した血がまた血管に戻るものなのか?という疑問が大きかったです💦
    専門知識が全くないので、説明も意味わからないですよね😓
    すみません💦

• 1月10日