※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまろ
妊娠・出産

妊娠中の激しい下腹部痛について相談です。他にも同じように痛みを感じる方がいるでしょうか?

妊娠中の下腹部痛が激しい方いらっしゃいますか?

横になったまま起き上がれないほど痛いです(;_;)
以前似たような症状で、病院に行ったところ、何も異常がないと診断され…。
牽引痛、子宮が大きくなる痛みですかね……と言われました(;_;)
先生、個人差があるとおっしゃってましたが、
本当にこんなに痛い方、他にもいらっしゃるのでしょうか(>_<)

コメント

はのか

私、左の下腹部が痛いこと多いです!
起き上がるのも辛い時や歩くのも痛い時あります(._.)
でも私も特に異常なしです(^^)
こんなに痛いのに何もないなんて本当に大丈夫かな??って心配になりますよね(T_T)
私は少し便秘もあるのでそのせいかなと気にし過ぎないように生活はしてます!
でも、寝返りするだけで痛いです\(^o^)/

  • りえまろ

    りえまろ

    !!
    やっぱり、お腹痛い方、いらっしゃるんですね……。
    病院行ったとき、便秘も確認されました。
    便秘も痛いそうですね(>_<)

    • 2月1日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も全く同じです!
トイレに行くのも辛いくらい痛いです(;_;)
出血もないので、便秘のせいかな?と
様子見状態です、、、。
こんなにみんな痛いのかなぁ?
生理痛の激痛時の痛みなんで、
怖くてしかたないです。

すみません、あまりに一緒なので、
コメントしてしまいました( ; ; )

  • りえまろ

    りえまろ

    恐いですよね(>_<)
    ただ、私は偶然、明日検診なので、一日くらい様子みようかなーという気持ちになってます(>_<)
    私もどちらかというと、生理痛に近い、子宮全体の違和感、痛みって感じです。。(;_;)

    • 2月1日
あず★

はじめまして( ¨̮ )♪
私も下腹部痛が酷く病院に行くのも
やっとで冷や汗ダラダラで行きました!
便秘、張り、引っ張られる痛み、いずれかが
原因ではないかとのことでした(´・_・`)!
原因が複数あるため、
下剤と張り止めにウテメリンを処方して
頂きなんとか少しマシになってます(><)
やはり便秘と張りが原因だったのかなぁ。
と思ってます(´;ω;`)!!

  • りえまろ

    りえまろ

    (;_;)
    毎日お通じはあるんです…。
    お腹も押されて、『う~ん、特に張ってるわけでもないですね』と言われてしまいました…。
    私の場合は、やはり子宮が大きくなる痛みっぽいです(>_<)
    薬も処方されなかったですし、ただただ安静にするのみです……(;_;)

    • 2月1日
のあーる

この時期って子宮が大きくなる痛みがひどいんですかね?
お腹の張りが気になりすぎて、病院行ってウテメリンもらいました。
子宮頚管の長さは十分で子宮口もしっかり閉じてるから大丈夫とは言われたのですが。
二人目なのにわからないことだらけです。
近場で一泊の旅行に行きたいのに心配でなかなか踏み切れません/ _ ;

  • りえまろ

    りえまろ

    お腹痛いですか??
    本当に規則性もなく、不意に急に痛くなるから辛いです(>_<)
    私はとてもじゃないけど、旅行の予定など入れられなさそうです。。。
    チケットとってあるコンサートもこの調子じゃどうなることやら……(>_<)

    • 2月1日