※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

女の子が1歳で、ミルクの量が増えて困っています。離乳食はあまり食べず、体重も成長曲線ギリギリ。ミルクを減らす方法を知りたいそうです。

今月末で1歳になる女の子です!
もともと離乳食もミルクもあんまり飲まなかったのですが、ここ最近ミルクの量が増えてます💦減らし方がわかりません😰
離乳食は7時半、12時、17時半です(多少日によって前後します。)ミルクは離乳食後と寝る前に160飲みます!いつまでも哺乳瓶咥えてる時は40追加であげてます。いらない時は自分から哺乳瓶外して手を振りいらないをアピールしてきます。離乳食は手作りはあまり食べなくて、ベビーフード80gと軟飯やパンを食べますがたいてい残します💦おそらく同じ月齢の子の半分も食べてないと思います。いらなくなったら口も開けずそっぽ向いたり、手をブンブン振ってきます。
体重は成長曲線ギリギリのためミルク飲んでくれるようになって嬉しいのですが、そろそろきちんと離乳食メインにならなきゃと思ってます。
どうやってミルクを減らしていったらいいでしょうか?
同じようなお子さんお持ちの方、経験あるかた教えていただきたいです!
※厳しいお言葉はすいませんがいらないです。

コメント

twins♡mama

結構きついやり方ですが
うちはあえてミルクをお腹いつぱい飲ませないで、泣いていても時間になるまではあやしたりして
お腹すきっているときを見計らって
食べるだけ離乳食をあげてましたよ(^▽^)
いっぱいご飯食べれば、その後のミルク必要ないですし、あげればもちろん
ミルクは別腹ですので飲む子は飲むと思います💦
逆に麦茶をあげたりとかしてみてはどうですか?😊

• maRio❇︎

maRio❇︎

返事おそくなりすいません💦
    やっぱそんな感じでしないと難しいんですかねー😰
    なかなか可哀想でチャレンジできなくてー。普段からお腹すいて泣くってのがなくて、なかなか難しいですねー💦

• 1月11日