※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

32週の入院時に普通ブラでも怒られますか?授乳ブラは持っていくけどサイズ合わず嫌い。

おっぱい垂れるの嫌で、妊娠28週目でも普通のブラなんですが、
双子の為、32週から入院になるのですがその時も普通ブラだと怒られますかね?
一応授乳ブラは持っていきますが、元々G70くらいでホールド感ないし、サイズ合うやつなくて授乳ブラ嫌いなんです(>人<;)

コメント

あーか

締め付けとかが苦しくなければ怒られるってことはないと思います!
私も大きいタイプですが、授乳ブラではなく、ブラトップにしてました!、

• ひめめ

ひめめ

お返事遅れてすみません(>人<;)
    締め付け苦しいとかはないです!
    ブラトップも試したんですが心もとなく感じてダメでした。。。
    怒られることはないですよね!

• 1月14日
ハクナ

私は締め付けで具合悪くなり、ブラトップに変えました。授乳ブラは使ってません。
垂れるのが心配なんですか?だとすると、母乳にしないで産後にケアする方が重要だと思いますよ。

• ひめめ

ひめめ

ブラトップの方多いですね〜
    私は締め付けは幸いなんともないのですがブラトップ苦手です(>人<;)
    垂れるのが心配というか、1人目の時夏場ということもあり、カップ付きキャミとかでゆるゆる〜にしてたら悲しいことになったので(>人<;)
    双子で完ミは経済的にきついので、母乳で垂れるのは諦めるとしても出来るうちはケアしておきたくてでした(>人<;)

• 1月14日
はる

私はナイトブラはしてましたが、基本ふつうのやつですよー!
授乳用したことないです🤗

• ひめめ

ひめめ

ナイトブラはノンワイヤーとかですか?
    私は夜もがっちりホールド感ないと安心できなくて(>人<;)
    授乳用じゃなくても授乳に支障がないモールドカップとかなら大丈夫ですよね?

• 1月14日
  • はる

はる

苦しくないならいいと思います!
    ナイトブラはノンワイヤーでいつも使ってるやつなんですが、授乳中もめっちゃ普通のブラジャーですが、私は支障ないです😁

• 1月14日
ママ

病院によるかなと思いますよ。母乳推奨の病院だと妊娠がわかったときからワイヤーいりのブラ禁止だったので、怒られると思いますが、そういうの言われてないなら大丈夫だと思います。

• ひめめ

ひめめ

病院は母乳推奨ですが、ブラに関しては2人目の時も特に言われませんでした!

• 1月14日
ママリ

あまり締め付けが強くて、形が残ってると言われるかもしれないですね。
おっぱいが垂れるのが嫌なら、母乳は薬で止めてあげなければ大丈夫だと思います。
母乳をあげると基底部を動かすのでどうしても垂れますよ。

• ひめめ

ひめめ

一応アンダーは1番ゆるくしているので痕はついてないです!
    授乳で垂れるのは諦めつくんですが、上の子の時にゆるゆるしすぎて後悔したのでギリギリまで粘りたくてでした(>人<;)

• 1月14日