※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

産休前に手続きを確認したけど、申請書類が遅れている。他の申請書類はいつ届くのか心配。5ヶ月経過しても未着。

8月に産んだのに出産手当金も育児休業給付金もまだ…
さっき会社に電話すると担当者は今日まで社員旅行中…
おいおい、こっちは家計火の車だよ😭

産休前に本部に電話して申請はどうしたらいいのか聞いたら「全部会社がするから基本何もしなくていいです。書いて欲しい書類があったら郵送するから記入して店長に渡してくれたら店長から本部に郵送するから」
って言われたのに送られてきたのは出産育児一時金の申請書類のみ。

後々他の申請書類もくるのかな?と思ってたけど一向にこず産んでから5ヶ月も経ちました。
一体いつになるの😭

コメント

mama

8月に出産しました!

出産手当金は直接健保に申請したのでもうちょっと早かったですが、育児休業給付金は1月末とかの振込でした!
遅いですよね〜😭

育休の給付金は申請期限が4ヶ月です!救済措置もあるみたいですが、もう一度会社にハロワに申請してるか連絡してみてもいいかもです💦

まめ

7月に出産しましたが
育休手当書類まだです🤷‍♀️

12月に問い合わせたら
忘れてて今年は無理だから来年と言われました。1月中に申請してもらわないと給付されないらしく…
もう1月なんだけど何やってんだよとまじでクソ会社イライラしてます😊
食べていけません😊😊😊

りっか

私も育児休暇給付金をいまかいまかと
待っています。笑
書類も12月に書いたのに振り込まれてません笑

出産手当金は自分で手続きしたので
11月に入ってきました!

まるこ

私も明日で7ヶ月になりますが
育児休業給付金まだ1度も入らず
今日不備あった書類を会社が家に届けてきました〜!
もっとはやく対応できたやろ!って感じです!!

未婚シングルマザーなのでお金ないから早くして欲しかったです😂😂