※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

義母、義姉と不仲、または1年に一度くらいしか会わないかたいませんか?…

義母、義姉と不仲、または1年に一度くらいしか会わないかたいませんか?うちは正月くらいしかあわなく、、前に旦那がいない時に色々嫌味を言われてから嫌になり、正月だけは我慢してといってましたが、それも限界で、、こないだ行ったときに30分だけなのに気持ち悪くなってしまいました。義母に嫌われていれば義姉にも嫌われてるとは思いますが、、同じような方いませんか?なんか考えてるだけでストレスがたまってます、、、

コメント

もこひら

私も義母がダメで、考えるだけでストレスなくらいです…。
うちは旦那が男兄弟なので義姉という存在はいませんが、義祖母が健在で義祖母の存在も嫌です。
幸い、義両親がまだ共働きで平日は忙しく、私たち夫婦も共働きで土日の休みも不定期で休みが合わないため、そんなに頻繁に会わずに済んでますが、会うと必ず揉めます…。
長男が生まれた時、女の子が良かったのに!と言われたことや、2人目妊娠した時に、次は絶対女の子ね!って言われたことや、保育園に預けて仕事してることを「母親という仕事を放棄して子どもを虐待している」と言われたことなどが原因で私は二度と口をききたくないくらいに嫌いです!

• ふう

ふう

義母ってなんなんですかね、、
    私も色々言われて腹が立ってて、、旦那はわかってくれないし、子供だけが私の救いかなと日々感じてます、、妊娠されてるんですね!元気な赤ちゃん産んでくださいね✴️

• 1月10日
あけ

義姉が無理になり、義家族さえ嫌いになり、旦那と毎回義家族の事で喧嘩が増えたので距離置いてます。
過去のされた事、嫌味を思い出すだけで体調悪くなります😵
お正月だけでも我慢して、開き直って行くつもりでしたが、体調悪くなり、やっぱり縁切ることにしました😅
今さら無理なものは無理ですよね。我慢して会っても又後で夫婦喧嘩になるだけだよ!って旦那に言ったら納得してくれました。

• ふう

ふう

義姉って中々やっかいですよね?うちは2人いて1人は嫁にいってないので小姑ですか?的な、、、

• 1月10日
なっちゃ

私はずっと前に色々あり旦那の実家と疎遠になりました。疎遠になったのは私だけです。それから何度も旦那に頼まれ和解という事にはなったけど正月など行かないのが当然になってます。「そもそも、正月に実家で集まるって誰が決めたの?それ絶対の絶対に集まる必要があるの?」って私が言い切ってから行く事はなくなりました。