※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

息子が目に砂が入り、痛がっています。お昼食べていないため、疲れて眠ってしまいました。起きても症状が改善しない場合は、午後に眼科を受診する予定です。

今、公園で息子と遊んでました。ご機嫌にドングリを拾っていたのですが急にギャー!と泣いたので見ると目を擦っていました😥目に砂が入ったのだと思い手を洗い、手や顔も拭けるお尻拭きを水道の水で湿らせて目を優しく拭ってたのですが、イタイ、イタイよー!となかなか泣き止まず😭一瞬泣き止んでも、またすぐに目を擦りながら泣いてなかなか泣き止まず😭充血などはしてませんが、目を開けるとしばしばさせたり擦ってしまったりで、眼科!と思いましたがお昼休憩だったりなので行くなら午後14時~になります😢💦💦お昼もまだ食べてないのでとりあえず車で15分で家なので家に帰ってきました。車乗ってる間も、寝そうになってたけどイタイよぉー。と発言😣家に帰ってきても泣いて泣きやまず😥疲れたのか、寝てしまいました😭💦起きないと何とも言えないと思うのですが、もし起きてからケロッといつも通りにしていたら様子見で大丈夫でしょうか?😢

小児科の先生にこの位の年から痛くないのに痛いよー!とか言いますよー。と言われたことがあって😥それなのか…ただ眠くてぐずぐずだったのか…お昼食べてなかったのでそのぐずぐずだったのか…今は本人爆睡してしまってるし…😭判断が良くわかりません😂💦

もちろん起きて、腫れていたり赤く充血してたり擦っていたり痛そうにしていたら午後病院つれていこうと思ってます😣💦

コメント

きょた

目にゴミが入ったのかわかりませんが…起きて様子をみてみないと判断しかねますね💦
起きてけろっとしていて、目も見た感じ問題なさそうなら、私なら様子みちゃいます。

• ◯

ありがとうございます😊
    寝られちゃうとわからないですよね😣
    このまま寝かせてていいのかも心配になってきてしまって…😂💦💦
    近くの眼科も木曜日でほとんど休みで困りました😭💦起きてから様子見て見ます😢

• 1月10日
  • きょた

きょた

そうゆうの困りますよね💦
    でも目に何か入ったときは泣いた方が涙で流れるから良いかなと思っちゃいます。眠かったりおなかがすいてグズグズしただけだといいですね!

• 1月10日
  • ◯

目だから不安です😭💦
    でも先輩ママきょたさんにお話聞いてもらえて少し気持ちが安心しました😣

ありがとうございました🙇✨

• 1月10日
はるまま

起きてケロッといつも通りだと様子見しちゃいます👶🏻起きてもまだ目擦ってたら眼科ですかね☺️

にしてもこんな寒い日にもちゃんと公園連れて行って遊んであげるなんて尊敬します😭

• ◯

ありがとうございます😊
    起きるまで待って様子見て見ます😭💦
    もしものために木曜日でもやってる眼科探しときます👍✨

いやいや😭全然です。息子に無理やり外に連れ出されてます😅💦💦外行くまで逆に私がイヤイヤ期のように、お外寒いよ~風邪引いちゃうよ~誰もいないよ~雨降るかもよ~とかごねてますよ😂💦💦

• 1月10日

目を擦っているけど、実はどんぐり飲んで痛いとか無いですか?
私小さい頃間違って飴を飲み込んだことがあって結構痛かったです😭
一応眼科も小児科も行ってみてもいいかもと思います!

• ◯

ありがとうございます😊
    食べた可能性は低いですが、その可能性も100%無い訳ではないので視野に入れてみますね😭✨
    体験談もありがとうございます🙇

• 1月10日

退会ユーザー

早く病院あくじかんになるといいですね❗️普段体験しないことで不安グズグズしてるんですかね😥
    うちも男の子ですが、おいまてそこでそれするかー!ってことありますよね😭
    大事に至りませんように❗️

• 1月10日