※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お出かけ

12月に福島市に引っ越してきました☺️先程初めて支援センターに予約の電…

12月に福島市に引っ越してきました☺️
先程初めて支援センターに予約の電話をしたら、明日はいっぱいだと言われ、来週の予約となってしまいました😳!
今までのところでは予約なんてしたことなくて、その日に自由に行って自由に帰ってきてたので、この予約制に戸惑いを隠せません😱💦

もちろん支援センターの場所にもよるんでしょうが、皆さん何日前くらいに予約されてるんですか??🤔

コメント

うちで行ってる支援センターは
当日の朝、電話連絡ですよ😊

• つき

つき

そうなんですね☺️✨やはり支援センターによるんですね✨回答ありがとうございます💖

• 1月10日
あやさわ

ようこそ福島市へ🎶

私が行っている支援センターも基本的には当日でも大丈夫だったように思います。
が、念のため、前日とかに予約するようにしてます。
あとは、行ったときに次の予約するようにもしてます❗

ちなみにどちらの支援センターですか??

• つき

つき

丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💓💓

あゆみというところです☺️❣️

• 1月10日
  • あやさわ

あやさわ

あゆみ保育園の支援センターですね☺️
    あそこは、混んでるんですかね。
    住宅地が近いところだと利用する人も多いのかもしれないですね‼️

ちなみに我が家は、ちゅうりっぷ保育園の支援センターに行っています🎵

• 1月10日
  • はな

はな

横から申し訳ございません。
    お伺いしたいんですが
    ちゅうりっぷの支援センターはどんな雰囲気ですか?
    年齢別にはなってないんですよね?

• 1月10日
  • あやさわ

あやさわ

ちゅうりっぷ支援センターは、年齢別にはなってないですよ♪
    わんぱくな男の子が来てると、走り回る子もいたりしますが、数ヵ月の赤ちゃんも来てるので、お互い気を付けあって遊んでます🎵

• 1月10日
  • はな

はな

回答ありがとうございます^ ^
    そうなんですね!
    混んでますか?

• 1月10日
  • あやさわ

あやさわ

その日によってまちまちです💡
    月曜日は、結構混んでるイメージがありますが、火曜日は空いてる気がします。その他の曜日はあまり行かないので、分からないのですが…💦

ちなみに、今週の火曜日は、今年初めてだったんですが、二組だけでしたよ(苦笑)

• 1月10日
  • はな

はな

二組は気まづいですね😅
    保育園見学には行ったことあったんですけど、なかなか行けなくて💦
    教えていただいてありがとうございました。

• 1月10日