※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

義母がインフルエンザになりました。予防策はあるでしょうか?玄関にクレベリンを置いたが、効果は不明。

義母がインフルエンザになりました😱

玄関一緒の2世帯で、私たちは1階で生活しているのですが、予防線でできることありますか?

昨日から体調がわるく病院には行ったけど早すぎてインフル反応でず、今日の病院でインフル確定したと思われます。

一応玄関にクレベリンを置きましたが、遅かったかな…

コメント

あお

換気をしっかりすることと、手洗いうがい、消毒の徹底ですね(T_T)
あとはR1もいいってききましたよ!
私はノロウイルスに家族揃ってかかって
手指の消毒だけではなく、家中狂ったように消毒してました😱

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱり普通の掃除以上に消毒いりますよね。。。
    義母の車が邪魔で今日は出かけられなかったけど、明日R-1買ってきます!!

• 1月10日
hana

旦那がインフルになったときは、寝室に引きこもってもらい接触を断ち、お互いマスク着用、手洗いうがいアルコール消毒徹底しました!
ゆぅさんたちにはうつらないといいですね😢

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱりマスクした方がいいですよね😫
    クリスマスに義姉がインフルになって引越し遅れたのに今度は義母…
    私と息子だけはうつらないようにしたいです😫

• 1月10日
ちーらん

次亜塩素酸の加湿器を付けたり、手洗いうがい手のアルコー消毒とかですかね🤔

• ゆぅ

ゆぅ

次亜塩素酸のおねだりしてるのですがなかなか買ってもらえず…もっかいおねだりだな🤔

• 1月10日
  • ちーらん

ちーらん

通販で4パック2700円ほどですよ!!

我が家は4年ほど前から使ってますが4年間胃腸炎もインフルエンザもかかってません😆

• 1月10日
はち

隔離、換気、加湿ですね😭
義母さんにはマスクをしてもらって
なるべく接触を避けることが大切です😭

• ゆぅ

ゆぅ

寒くてなかなか換気できないですが、もう少しこまめに換気します!!

• 1月10日