※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

幼稚園バス、時刻表の10分前に到着するの本当に焦る…2歳0歳の事もや…

幼稚園バス、時刻表の10分前に到着するの
本当に焦る…2歳0歳の事もやってるから、バタバタ(笑)
パパと息子のお弁当作って、着替え手伝って
とびひの包帯巻いて、荷物まとめて

自分はさっと着替えだけして(笑)

夜中も何回か起きてるから、朝起きるのもしんどい。

バスの時間の10分前に外で待つのもなんか…
まぁ仕方ないけど
この前なんか20分前に帰ってきて
こんな早いのって、よくあることですか?(笑)
バス通園し始めたばかりだから慣れてなさすぎて😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😅無いですね💦
めっちゃきっちりです。パートのお仕事してる人もあって、そんなにズレるとすぐクレームになるみたいです。😂

• かめ

かめ

ですよね…なんの時刻表なんだろう…。私は専業主婦ですが、チビもいるし、家事してたら家の中で2階に居たりするし…
    遅れないように。は意識してても
    はやくくるのは、マジで????です。
    それで、インターホンならされるし、息子は、ママが待ってない。って悲しそうだし(笑)困りました😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、他ママさんと仲良くなると『明日ウチ休みだから明日早くなるよー』と言ってくれます😊停留所に一人が二人しかいないところのママさんと交流をもつと楽になるかもです。

ウチはすごく早くなる時はぐるぐる遠回りして時間調整してくれるので助かります😅そうしてくれたらいいですよね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く来たくせにインターホン鳴らして急かさないでよ😂って感じですね
    朝の10分はかなーり貴重なんだから!!と

• 2時間前
  • かめ

かめ

それはありがたいですね🥹✨

調整してくれるんですね😌!
    そうなんです、貴重だし、早すぎたりインターホンならされるとびっくりします…(笑)
    これからは、早くなる事もある~って頭のすみに置いておこうかな…と思います😅(笑)
    コメントありがとうございました(*´∇`*)

• 1時間前
pipipipipi

うちはむしろ5分遅れることが多くて5分前に行ってましたが、先生がたまたま違った日は10分前くらいに来てたらしくて焦りました。
幼稚園から1番最初に止まる停留所なのに毎回5分遅れでした🤣

• かめ

かめ

園から出発するのが遅いんですね?(笑)何かあったのかなとか心配になっちゃいそうです…😭(笑)
    子どもが休みで、停留所飛ばして早くなる。とかあるんだろうから、早いのは仕方ないにしても…
    あまりにも早すぎても困ってしまって🥲(笑)

• 2時間前
  • pipipipipi

pipipipipi

いつもの先生は年少の頃担任でしたが、ちょっとマイペースな方?みたいで…
    出勤も焦った顔で走って来たりする方です…笑
    早いのも困っちゃいますね…
    最初から5分遅れなので、最後の方は結構遅れるため保護者からクレーム入ってました🤣

• 2時間前
  • かめ

かめ

先生によっても、時間に違いが出てくるんですかね?😅
    さすがに、遅いのが続いたらクレームになっても仕方ないですよね…🥲💦

コメントありがとうございました(*´∇`*)🌟

• 1時間前
ママリ

ないです💦
結構きっちりしてて行きは多少前後しますが、帰りはいつも同じ時間です。
先生に相談してもいいと思います。20分も早いと他の方も迷惑ですよね🥲

• かめ

かめ

交通状況とか、子どもの人数とか…
    いろいろな要因があるとはわかっていても、びっくりしてしまい…😅(笑)

バス通園なので個人面談でなどの機会に相談してみようと思いますっ🫡✨
    コメントありがとうございました(*´∇`*)🎵

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

10分ズレがよくあるのは園側の問題で焦る必要はないかなーと思います💦20分なんて異常です笑
たまに、お休みがいっぱいいたりすると早くなっちゃうことはありますけど🥲

接近情報アプリとかない感じですか?ないと無駄に待つしかなくなりますよね💦

• かめ

かめ

アプリなどは無くて…🥲💦
    おそらく、小規模園なので
    そこまでの設備が入れられないのかな…?と思ってます…(笑)

あれば便利なのになぁ…と私も思いました😙(笑)

コメントありがとうございました(*´∇`*)✨

• 1時間前
スポンジ

10分前はまだ道がスイスイ進んで早くなったのかなと思いますが、20分前っておかしいですよね😂
そんなん親いなくても当たり前って感じです。

• かめ

かめ

そうですよね!😉子どもの人数や交通状況とか…いろいろありますもんね💦
    20分前はさすがに、びっくりしました…
    時間を気にしながら、下の子達の世話してるので、咄嗟に自分が時間を間違えたんだ!って急いで出ていってめちゃくちゃ謝ったのに…😭💦(笑)

息子も、帰ってきたのにママ居ないって悲しい気持ちになったんじゃないか?と思ったら…💦
    今後もこんな感じのが続いたら、相談しようと思います😆!
    コメントありがとうございました(*´∇`*)🎶

• 1時間前