※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食の時間を変えたいですが、どうしたらいいでしょうか?離乳食とミルクをセットでなくても大丈夫でしょうか?朝10時や朝のミルクの後にあげるのはどうでしょうか?2回食、3回食のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

離乳食のあげる時間について相談にのってください🙇💦💦
5日から離乳食を始めました😆小さじ2くらいを今食べてるのですが、ちょうどミルクと同じ時間11時にあげてます。しかし眠いのもあって、お腹すいてるのもあって離乳食を先にあげると泣いて食べてくれないのでミルクをあげて、そこそこのんだ辺りで離乳食をあげるのですが泣きながら食べて、そのうち面白くなくなり泣いて寝ます💧なので、今後のことも考えて離乳食の時間を変えようと思うのですがどう変えたらいいのか😱

4時 ミルク
7時 起床
7時40分 ミルク
11時 離乳食とミルク
15時半 ミルク
19時 お風呂
19時半 ミルク
20時 寝る

現在はこんな感じのスケジュールです。
皆さんならどこに離乳食をいれますか??

離乳食とミルクってセットじゃなくてもいいんでそょうか??
セットじゃなくてもいいなら朝寝終った10時頃に離乳食をあげるか。もしくは朝のミルクとあげるか。

今後2回食、3回食の場合のスケジュールも悩んでまして皆さんならこのスケジュールで動いてる場合どうしますか??
お知恵をお貸しください!よろしくお願いします☺

コメント

さくら

ありがとうございます😁✨✨朝一にあげようと思います😆

さくら

アレルギーは食べて一時間後くらいに出やすいと聞きました。
8時半から病院がやってるのですが危ないですか??

さくら

初めての場合は、ずらしてあげてみます!ミルクとセットでなくてもいいんでしょうか?

さくら

なるほど。ありがとうございます