※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qるり
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザで引きこもり中。私と息子は元気だけど支援センターは行かない方がいい?潜伏期間かもしれないから引きこもるべき?

旦那がインフルエンザにかかりました💦

実家も義実家も遠方なため、二階に引きこもってもらっています。
熱は下がって元気なのでゲームしてのんびりしてるようです。

私と息子は今はピンピンしていて元気なのですが、
支援センターなどには出かけないほうがいいでしょうか?

私と息子も潜伏期間かもしれないから、
引きこもるべきなのでしょうか💦
(私も息子も予防接種はうけていますが😥)

コメント

hoshiko

特にお子さんの体調が悪くなければ普段通りの生活で大丈夫だと思いますよ!

たまには出かけたり支援センターへ行ってもいいと思いますよ。

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございました!
    普段通りの生活で大丈夫と言ってくださる方がいて嬉しかったです✨
    旦那の看病と息子のお世話でバタバタして、結局必要なものの買い出しで今日は終わってしまいました😅

    • 1月11日
Lieb

うちは年末からの高熱で主人がインフル疑いで(結局違いましたが)はっにをする4日くらいまで念のため家族全員家から出ませんでした💦
元旦に行くはずだったすぐそばの義実家や義叔母の家も行けずでした。

私ならスーパーくらいなら行きますが、支援センターなど子供が沢山集まるところはご主人の熱が下がって3日くらいまでは控えます😅
自分も家族でインフルが出てるのにきてる人がいたらあんまり良い気はしないので。

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、やはり菌を持っている可能性があるし
    小さいお子さん達にうつすのは絶対避けなければ…
    と思い、スーパーなどの買い物だけにしておきました💦
    早く良くなってくれるといいのですが😓

    • 1月11日
  • Lieb

    Lieb

    うちも遊びたい盛りの子供を5日間も家の中で、しかも2人見てるのは結構きつい物はありましたし児童館とか公園とか行きたいと思いました😭
    子供も家の中にずっとって可哀想になりますもんね💦
    なのでQるりさんの気持ちもわかりますよ。

    子供1人ですら大変なのにご主人の看病、お疲れ様ですm(_ _)m
    ほんとご主人には早く良くなってもらいたいですね。

    • 1月11日
  • Qるり

    Qるり

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    旦那はまだ咳が止まらず引きこもってますが、
    息子と私は幸いうつらず元気です!
    そろそろ潜伏期間もクリア出来そうなので、来週は様子見ながらお出かけしてみたいです!

    liebさんも2人育児、毎日お疲れ様です✨

    • 1月12日