※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがっちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。朝ごはんや1日の食事内容について教えてください。最近体重増加に悩んでいます。

妊娠6ヶ月の初マタです!!
みなさんは朝ごはんは何を食べてますか??
1日の食事はどうしてますか??
最近体重がすぐ太ってしまって、危機を感じてます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

基本、納豆味噌汁ご飯
和食中心でした。
夜も温野菜とか汁物や野菜食べてたんぱく質→ご飯と順番意識してました。

揚げ物や甘いものはなるべく控え食べたくなったらお昼に食べてました😀

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

夜は私も揚げ物はなるべく食べないようにしてはいるんですけど、、なかなか😱やっぱり和食がいいんですね😭あと4ヶ月頑張ります!😢

• 1月10日
るん

最近人気のぷち糖質制限してます😊
(太る原因は脂質では無く糖質)

やり過ぎはよく無いのでプチなんですが
夜のご飯は子供茶碗くらいの量か
朝昼食べ過ぎたなら無し。
間食はするならチーズやナッツ
何か買う前に裏見て糖質が少ないもの

物足りないなら米のかわりに豆腐や厚揚げ食べるとかです👍

食べるものに注意するだけで(米、甘いもの、麺、パンは注意).

その他はお腹いっぱい食べても大丈夫なので(肉、魚、大豆製品等)
わたしにとっては楽です😂

ぷち糖質制限はじめてから体重も2k程度ですが落ちて
そこからずっと同じくらいの体重でキープ出来てます👍

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

カロリーより、糖質のとこを見るようにしてます!!
    パンはやっぱダメなんですね😱
    朝はいつも食パンにイチゴジャムぬって、バナナも食べて、朝からしっかり食べすぎですね😵
    お肉っていいんですね!!😂
    お肉あまり食べないようにしてました!!
    プチなら、無理なく出来そうですね!!私もしてみよう!!!

• 1月10日
  • るん

るん

パンは材料が既に小麦粉(糖質)に+砂糖やら入ってるのと
    それに+砂糖たっぷりジャムとなると結構太りやすい食べ物だと思いますよ〜😂

でも朝だけとかならいいと思います、なんせプチなのでw

そのかわり朝に甘いものや糖質どっかりたべたなら間食は無しorロカボのにして1日のトータルを考えて調節ですね😘

痩せたいじゃなくて、太らなきゃいいので
    キープ〜緩やかに増えてけばokと私はしてます(笑)

• 1月10日
  • ひがっちゃん

ひがっちゃん

遅くなってすいません(><)
    今朝は少し頑張って、ライ麦パンに何も塗らずに食べました!でもバナナミルクを作って飲んじゃったから、結局一緒かもですけど😭
    昨日の検診では、体重は注意されなかったので、とりあえずキープ頑張ります!!

• 1月12日
なな

トースト2枚チョコレートクリーム塗り塗り

昨日の夜ごはんの残りかおにぎり

白米好きすぎてご飯抜くことはできず、、野菜を取ることを心がけつつ妊娠前と同じ感じです!笑

それにお腹が空いたら少しお菓子食べたりするのでかなりバカみたいな食事ですが、9ヶ月で+7キロです笑
太りやすい太りにくいも関係してそうですね🤔

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

え?そんなに食べても9ヶ月でプラス7キロはすごいですね!😭うらやましい😭
    私は運動してないと、すぐ体重に出てしまうので、それもあるのかなーって甘い言葉が、、でも増えすぎないように、頑張ります(><)

• 1月12日
  • なな

なな

ベビー用品の下見と思ってショッピングモールなど歩き回るのもいいかも知れませんね◎
    無理しない程度に頑張ってください〜〜!!

• 1月12日
  • ひがっちゃん

ひがっちゃん

ありがとうございます!!
    結構買い物出た時は歩くので、体重の変動がないので、嬉しいです!笑
    頑張ります😚👍

• 1月12日