※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

結婚四年?位で一番の衝撃!価値観の違いを感じました!😳😳私の500ml位の小…

結婚四年?位で一番の衝撃!!!!
価値観の違いを感じました!!😳😳

私の500ml位の小さめの直飲みタイプの水筒を旦那が仕事で勝手に持って行きました。
旦那は外仕事なので大きめの2リットル位の物を普段は使ってますがさすがに冬にそんなには飲まない、との事でそれを持っていきました。
前々からそんな大きいのもう使わないならあそこに旦那の小さいのあるからねーって伝えてありました。

なのに!!!何故私のを使う???😱😱
私は水筒、特に直飲みタイプは歯ブラシと同じ感覚なのかあまり共用したくありません。
旦那の小さな水筒がないなら分かりますがちゃんとある、ちゃんとどこにあるかも伝えてあったのに😱
コップタイプの水筒ならまだしも直飲みタイプだと尚更嫌で😅
そもそも誰用と決めてる方がおかしいのか?😳
旦那のは実家から持ってきた茶色や黒、私のは結婚後仕事に持って行くのに赤を買い私が仕事に行く時は毎日持って行ってました。
今は育休中の為、しまってありました。

旦那には嫌!とは言わずに軽く
あそこに旦那の小さいやつあるって言ったのにー。
そんなマッチョ系職場で真っ赤なの持ってって嫌じゃないの?と言うと、
そやった?別に家族なんやでええやん。
会社の人も子供のキャラ物のやつ持ってきたりするよーと。

分かってます、私ズボラなのに変なところで潔癖なんです💦
旦那の様にえ?普通でしょ!何が嫌なの?って感覚の方ももちろんいらっしゃると思うのでただ聞きたくなりました😂

皆さんは直飲み水筒の共用平気ですか??
歯ブラシは嫌な方が大半かな?と思うのですがどうでしょう🤔

コメント

安田

歯ブラシは無理ですが、直飲み用水筒は食器の類と一緒で平気です。
どっちかといえば箸の方が汚く感じますが、平気です。笑

• 安田

安田

あっ、直飲み用用って吸う系のやつですか??だったら、嫌かも……💦洗いきれなそうという面で(*´ェ`*)💦💦

• 1月10日
  • おかん

おかん

確かに食器と何が違う?と言われれば答えられません😂
    私、箸も嫌です😱
    箸も誰用と決めています。
    やっぱり私細かいですね😓

• 1月10日

上の方と同じく、歯ブラシは嫌ですが直飲み水筒は気になった事ありません🤔
直飲みのペットボトルとかもダメですか?!
夫なら全然大丈夫です🙆‍♀️

夫は歯ブラシも共有大丈夫らしく、かなり前ですが結婚前の旅先で歯ブラシ貸して〜と言われた事がありました😅😅 だいぶ驚きましたが、一回くらいなら…と貸しました🤣

• おかん

おかん

水筒は大丈夫な方の方が多いですね!
    やっぱり私が細かいんだと実感です😓
    ペットボトルは大丈夫なんですよ😂
    意味不明ですよね。笑
    なんだろ、ペットボトルは一時的、水筒はこれまで私は私の!と専用として長年使ってた物だからでしょうか、上手く説明できませんが😅
    旦那さんは歯ブラシも良いんですね!
    私も一度歯ブラシも共用する元彼にビックリでした💦
    旦那のこと嫌いとかではないのに何なんでしょうねこの感覚😂

• 1月10日