※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方からの相談です。赤ちゃんは夜は21時から4:30までよく寝るけど、1日9回の授乳が心配。日中はテレビを見たり買い物に行ったりしているが、刺激が多すぎるのではないかと不安です。

完母ですが、1日9回ほど授乳しています。
生活リズムができてきて夜は21時頃就寝、そこから4:30まで通して寝ることがほとんどです。
まだ3ヶ月でしかも完母なのに、そんなに寝て大丈夫なのでしょうか?
日中、刺激をあたえすぎて疲れているのかと心配です。
日中、テレビはよく見ています。13時から15時くらいまでは買い物に連れて行っています。
あとは家で手遊び歌をしたりゴロゴロしたり、、
といった感じで過ごしています。

コメント

こま

娘も完母で生後3ヶ月前からよく寝るよになり、9時間通して寝ることもありました!
まだ暑い時期だったので、脱水等が心配でしたが、そのまま寝かしていましたよ😊
その代わり、私はおっぱいがガチガチに張って痛みで朝方起きてしまってました😂

完母です🙋🏽‍♀️
うちの子は22時就寝の8時起床です😊
特に問題はないみたいですよ?

mini

うちも昨日夜8時半に寝て、次起きたの朝6時でした😂おっぱいパンパンで時間にビックリしました😊昼間しっかり飲んで、体重が問題なく増えていたらいいですよ🙆‍♀️そのリズムになってからしばらく経ったあとに体重を測ってみるといいと思います😌