※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

最近添い乳で寝ているが、おしゃぶりに切り替えたい。100円ショップのおしゃぶりは咥えず、ちゃんとしたものならくわえてくれるか心配。

今日質問ばっかですが。
夜いつもというかココ最近添い乳で寝ていて。
私は保護器使ってるので上手くくわえさせられないので
(外してもつけてても上手くいかず結局つけてがんばって添い乳してます…)
おしゃぶりじゃダメなのかな?と思いまず保護器付き添い乳出てるのかな?と💦

添い乳する前に13分から15分ずつおっぱい飲んでからの添い乳になるのでおしゃぶりにすり替えたいのですが
試しに100円ショップのやつを与えたら咥えもせずでした笑。
ちゃんとしたやつ買えばくわえてくれますかね…(´;ω;`)

コメント

うちは、おしゃぶりの形で吸わなかったり吸ったりだったので3種類買って試してみました!笑
二つ吸ってくれたのがありました♪
でも気分で嫌がってやらなくなったりもします(・⊿・)

• 🐼

🐼

1発で当てはまればいいんですがね(´・-・`)
    指でも吸い付いてくれるからなんでも吸い付くかと思えば百均はだめでした笑笑。
    何がやだったのだろう( ´° ³°`)

• 1月10日

退会ユーザー

母乳瓶は使ってますか??
    同じような形の乳首だといけたりしますかね?😚

• 1月10日
  • 🐼

🐼

哺乳瓶ものむっちゃ飲むんですが
    哺乳瓶で粉ミルクあげた日は噴水のように吐くんですよね…2回だけあげたんですが怖くて今日1ヶ月検診で聞いてみてからまたチャレンジしようかと思い…
    一応哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってます!

• 1月10日

退会ユーザー

そうなんですね💦それは不安になりますよね(´;ω;`)
    ピジョンのおしゃぶりなら哺乳瓶の乳首と似てますかね♪
    添い乳もしますが、最近はおしゃぶりでごまかしてます(・⊿・)

• 1月10日
  • 🐼

🐼

ごまかせるならいいんですがね笑笑。
    添い乳自分が寝落ちしてしまうので怖くて😂

• 1月10日
ぽんママ

うちの子はおしゃぶり大嫌いで、どれを試しても怒ってしまったりでダメでした。
最後まで咥えることはなかったです💦

ちなみに私も保護器使ってましたが、2ヶ月くらいで直母になったので寝る時は添い乳で乗り切りました。

• 🐼

🐼

添い乳のときは保護器つけてですか??

• 1月10日
  • ぽんママ

ぽんママ

保護器付けて添い乳が出来なかったので、直母で吸えるようになってから添い乳になりました。

• 1月10日
  • 🐼

🐼

外れたりするので保護器つけて難しいですよね…
    私も直母で練習したんですが胸が柔らかすぎてタラーんってなってしまい乳首が上手く口元に行かず。けどグズグズなっちゃうしと悩んでいて( 。・-・。`)

• 1月10日
  • ぽんママ

ぽんママ

難しいですよね…
    私もメディアの保護器を使ってましたが、よく外れてしまって授乳の時間が苦痛でした😱
    産後院で授乳見てもらったら、保護器のピラピラの部分が上唇に当たってそれが嫌で飲めないんだよと助産師さんに言われて目から鱗だったり…
    助産師さんのおかげで保護器外れたという感じです。
    産後院や乳腺外来は行ってみましたか?

• 1月10日
  • 🐼

🐼

行ってないです(´;ω;`)
    インフル菌が怖くて行けず……。
    黄色のケースの保護器ですか??
    私もそれです!!
    直母よりは楽だなーとは思うんですが
    外れた時のモヤモヤ感はありますね笑笑

• 1月10日
  • ぽんママ

ぽんママ

今インフル真っ只中ですもんね😅
    黄色いケースです。
    毎回洗うのと外出時は面倒でしたが、乳首は護られていたのでその点は良かったですね😌
    3ヶ月くらいになれば、子の吸う力が本当に強くなるのでより外れやすくなるかも💦
    ちなみにのちのち直母にするなら、吸いやすくするため乳首を伸ばすようにマッサージすると良いと助産師さんに言われてました~
    参考までに😊

• 1月10日
  • 🐼

🐼

なんか左は伸びてきたんですが右が頑固で(´;ω;`)
    市立病院だからいろんな人がいて怖いんですよね…インフルになりたくないです。
    洗うのめんどくさいですよね。
    基本外れることはないんですが添い乳のときと吸い始めグズグズしてて手とか当たって外れてしまいます( 。・-・。`)

• 1月10日