※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
ココロ・悩み

シングルマザーの方の収支について教えてください。手取り15万円の契約社員で子供の行事もあるため転職を考えています。

シングルマザーの方に質問です
いくらぐらいの収入で月に出費はいくらぐらいですか?
私自身契約社員、平日休み、手取り15万くらいボーナスなしです。子供の行事も土日が多いので転職しようか考えています。

コメント

さるあた

掛け持ちで合わせて10〜14万+児童扶養手当と児童手当です。

色々あり今は仕事4つになってしまいましたが、午前と午後で違う仕事してて。
午前が来週から仕事変わるのと午後もまだ11月末から始めたばかりで、今月やっと1ヶ月分の給料が入るので収入は増えますが、まだ詳しくは分からずです。

今までとそんなに変わらなそうですが、時給がちょっと上がるので少し増えるぐらいですかね。

出費は計算したことないですが、10万以上は確実にあります。
最近、やっと家計簿をつけ始めて家計の見直しを始めたとこです。
携帯代も大手キャリアだと高いので格安スマホに乗り換えました。

• さるあた

さるあた

正社員で働くのも考えたりしましたが、通える距離で社員で募集してるとこは8時開始からがほとんどで祝日休みじゃなかったりなので、諦めました。
    朝まで保育園延長は考えてなく、祝日も出れないので今はこのままでいこうと思ってます。
    1番下が小学生になったらまた社員登用ありのとこで探したり祝日も出れるようになると思うので、そのときに転職を考える予定です。

• 1月10日
  • みにー

みにー

ありがとうございます!!
    やはり小学校になると子供も落ち着きますしそこからでもいいですかね🙌
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月11日
  • さるあた

さるあた

うちは1番下が小学生になれば上も大きいので上の子達に下の子頼めるかな?と思い。
    貯蓄するなら、断然小さいうちですけどね。
    うちは上2人は学童にも入らずに夏休みとかも留守番してますが、息子は学童に入れなきゃダメかな?とは思ったりしてます。
    そうなると学童の迎えとかもあるので、その時の状況で考えようと思ってます。

• 1月11日