※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が吐いていて、熱は36.6度。元気はあるが、病院に行くべきか相談したい。

今日の朝から、7ヶ月の息子が吐いています。
7時に起床し授乳。
そしたらまた寝てしまって、8時に起こしたら
マーライオンのように飲んだ分全部くらいの量を吐きました。
先程、9時に離乳食を与えてたんですが、
食べが悪いな〜。と思ったら、また食べた分全部くらいの量を吐きました。

熱も36.6でした…。平熱はいつも37度はいきます😔。これは体温が低い気がします…
下痢もないです。本人は叫ぶぐらいに元気です。

こういう場合は病院に連れて行った方がいいでしょうか??😔💦

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

マーライオンの様な吐き方は心配ですね😭💦
うちも2番目が昔その様な吐きをして胃腸炎でした😱💦
元気があるなら悩みますが、行って何でもないなら安心できます✨

  • あゆみ

    あゆみ


    元気があるから行くのも…とも思っちゃうんですよね😭時期が時期だし…。なにかもらってもな…と😔💭
    でも安心したいので、連れて行きます‼︎

    • 1月10日
rmrm

同じ生後7ヶ月です!
その吐き方は心配ですね😭

うちも年末、同じような状況で
胃腸炎でした。
今、インフルより流行ってるみたいです😖

因みに、熱もなく元気でした😔

  • あゆみ

    あゆみ


    熱がないだけ良かったです😭💦

    胃腸炎の場合、どのような症状がありますか?教えていただいてもよろしいでしょうか?😭
    あと、どのような治療しましたか?

    • 1月10日
  • rmrm

    rmrm

    そうですよね😣😣

    うちの場合は、
    熱もなく、おっぱいも飲む
    機嫌もいつも通りでした。
    うんちも少し緩かったですが
    色はいつも通りでした。
    ただマーライオン。。

    胃腸炎の場合、ウィルスを出しきるのがいいみたいなので
    吐き気止めなどの薬は飲みませんでした!
    ただ、整腸剤のビオフェルミン顆粒タイプを飲ませてました。

    よかったら、
    こちらも参考にされてください
    http://www.ddmap.jp/blog/0724332255/2013/12/ウイルス性胃腸炎%E3%80%80その1経過.html

    • 1月10日
  • rmrm

    rmrm

    赤ちゃん用のイオン水を飲ませてましたよ😋

    早く良くなりますように

    • 1月10日
  • あゆみ

    あゆみ


    わぁ、、症状が似てます😨
    うんちは今日で3日出てないので、緩いのかまだ分からないのですが、、、。
    ビオフェルミンですね、CMでやってるやつ🤔✨
    イオン水に混ぜて飲ませてましたか?
    うちの子イオン水が嫌いで、麦茶か水をスプーンで飲むしかできないのですが、とにかく水分取らせた方がいいのでしょうか?😭💦🙏

    • 1月10日
  • rmrm

    rmrm

    そうです😭😭
    CMでやってるやつを、
    イオン水に混ぜて溶かしてスポイトであげてました!
    嫌いなんですね😭
    水でも溶かしてあげていましたよ✊🏻
    おっぱい飲めてれば、大丈夫と言われてたのですが
    心配でイオン水飲ませてました!

    あと、私も移ってしまって
    高熱、下痢嘔吐で病院へ行くことになってしまったので
    あゆみさんも気をつけてくださいね😭😭💓

    • 1月10日
  • あゆみ

    あゆみ


    遅くなりました😭🙏

    おっぱいをいつもより小まめにあげるようにしようかな。と思います😭✨
    チャンスがあれば、麦茶をあげたいなと思います‼︎😊💓

    あと、嘔吐はなくなり、先程下痢が出たので、回復傾向に向かってる。と思ってもいいのでしょうか?😭

    やっぱり親にも移りますか?😱
    こっちがダウンしちゃうと大変ですよね…😵😵

    • 1月10日