※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊娠・出産

昨日の茶色いおりものの相談に続き、胎嚢は順調です。5w3dで胎嚢が5.8㎜。大きさ的に問題はないでしょうか。妊娠後の注意点や食事についてアドバイスをお願いします。

昨日茶色っぽいおりものがでると相談したものです!今日病院いって胎嚢確認できました♥️ありがとうございます!
次は2週間後。順調に育って心拍確認できるといいなぁ(*ˊᗜˋ*)✧*。
私は5w3dで胎嚢が5.8㎜だったのですが大きさ的には問題ないですかね?みなさんどのくらいの大きさだったか教えてください🎶

あと妊娠わかってから注意したほうがいいことや食べ物など意識したことなどあったら教えてほしいです✨✨

コメント

アイスクリーム

おめでとうございます‼
これからも順調にすくすく育ちますように(^^)
妊娠わかってから、

重たいものは持たない
飲み物は基本水か白湯
眠たいときは寝る

とかやってます。
食べ物は、生ものは食べない!ですかね?不安に思った食べ物は一応調べてから食べてます(^^)

はなはな

おめでとうございます!

私は生もの(お刺身や生ハム)
チーズ(ブルーチーズ等)
ハーブティー(カモミール他)
魚でも種類によってはあまり食べない方が良いもの
普段食べてるもので、大丈夫かどうか調べてリストアップしました!
刺激のあるものも避けました(スパイスが効いたカレー)

飲み物は妊婦さんに良いものや
基本糖分が入ったものは飲みませんでした。


後は冷やさない!!!
特にお腹が大きくなると圧迫されて血流の流れが悪くなるみたいで、今のうちから代謝をあげといた方が良いですよ^ ^

イカーた

おめでとうございます(o^O^o)
良かったですねー( ^∀^)

私は妊娠がわかってからは、
生物(生ハム、お刺身)は
食べていません。
大好物なので、食べられないのは辛いですが、赤ちゃんの
為に!と我慢しています。

匂い悪阻が、
あるので、口の中に匂いの残らないもの
ニンニクや、海苔は、控えています。
海苔も妊娠前は大好きだったのに、今はあまり食べてません。

あと、お肉はしっかり
火を通して食べるようにしています。
トキソプラズマ感染がこわいのと、急性胃腸炎に数日前かかりました。

免疫力が低下しますので、
気を付けてくださいね~(^^)

ややこ

私はお腹を一番冷やしたくないので、毛糸の腹巻きを買い毎日つけてます(*´ω`*)

食べ物は個人差があると思いますが、つわりが始まってくると思います!

先生に妊娠初期は食べられるものを食べれば良いといわれました☆
ただ、塩分やカロリーは気にしながら食べてました(^^)
生物も避けました☆

赤ちゃんに必要な葉酸サプリを摂取もしてましたよー(^^)
私は5週目に初めて診察して9.2mmでした☆

ももたん

ありがとうございます♥️
調べるの大事ですよね!気になったら調べてみますね〜🎶

ももたん

ありがとうございます♥️
やはり生ものとかですよね!
冷やさないようにします(^-^)/

ももたん

ありがとうございます!
そうですよね✨赤ちゃんの為ですよね〜🎶
花粉症もあるしマスク常備します(ノ∀`笑))

ももたん

ありがとうございます🎶
腹巻してます♥️
つわりいつから来るかとソワソワしちゃってます💦笑

葉酸サプリも買おうと思ってます!
9.2㎜だったんですか!先生には小さいとか特に言われなかったのですがやっぱり小さいのかなー?💦💦

ややこ

ない人は全くないみたいですね(^^)!あたしは食べづわりで、カロリー気にしてたべてて、果物にすごくはまりました!笑
オレンジとイチゴは特に!!

初期の大きさは、個人差がでたり排卵時期が遅れてたりするので大きさは気にしなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)!

あっとゆうまに大きくなるので、エコーが楽しみですね(*´-`)
11wで昨日妊娠検診したんですけど、ウニウニ動いてました!

不安でいっぱいになったり、心配になったりすることもあると思いますが、お互い頑張りましょう♪
前向きが一番です(*´ω`*)!!

ももたん

つわりきたら辛いと思うけどなんにも変化がなさすぎて逆に心配になっちゃいます…(⊙_⊙;)… 笑
わー♥️ウニウニとか可愛すぎますね〜🎶赤ちゃん信じて前向きに頑張ります!ありがとうございます(*´V`*)