※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

わたしの実母が一人暮らしで毎日さみしいと言っていました。一昨年ガン…

わたしの実母が一人暮らしで毎日さみしいと言っていました。一昨年ガンになり治療は終わり今は健康に体はなりましたが、毎日不安らしく情緒不安定です。家にひきこもりぎみです。
昨日わたしに電話してきてその時話したわたしの言葉が傷ついたと言いわたしにもう顔もみたくない嫌味ったらしいことばかり言ってくるからと怒ってきました。わたしは嫌味のつもりで話していなかったけど母が不快に感じたようだししばらく顔を出さないほうがいいですかね?今朝顔を出したら激怒されて喧嘩したくないので無言で母の元から去りました。
わたしも母のためにしてきたけど毎回母が爆発してわたしにもう来るなと言うことが年2回は必ずあります。
これから検査の病院が入っているのでわたしが付き添わないといけないのですがもうこなくていい。一人でできるからと突き放されました。みなさんならどうしますか?前回もこうなりその時はしばらく母に会わず電話もしませんでした。無理矢理母の元に行くと怒鳴って手をあげるので近寄れません。周りに母の姉妹が住んでいますが、母と仲悪くて誰も頼れる人もいないんです。。

コメント

はな

すごく不安で仕方ないのですかね。

わたしなら「嫌がられても、できるだけ一緒に居たいからついていく」と病院は付き添います。

家に行くのは嫌であれば、来て欲しい時に連絡してねと一言言って、待ってます。

お互いにおつらいですね。

  • さくら

    さくら

    こういう状態の母に電話したり行くと激怒されて悪化してしまうのでそっとしておいて気持ちが落ちつくのを待つしかないです。病院はついていきたいけど今はこなくていいしか言わないしわたしが目の前にいるとダメな状態です。。
    わたしも仕事の休みをもらって調整してるのでこうなると色々辛いです。。

    • 1月10日
  • はな

    はな

    しんどいですね。。
    少し自暴自棄になりかけてるのでしょうか。
    アドバイスにならずすみません。

    お母様の気持ちは何となく寂しいのかな?と思いまして、、最初の回答のようになりました。突き放しても来て欲しいというか、、

    お互いにいい方向に向かいますように😞

    • 1月10日
  • さくら

    さくら

    聞いてくださってありがとうございます。前からこういう性格なので。。
    なかなか難しいです。
    なんとか頑張ります!

    • 1月10日
  • はな

    はな

    無理はなさらず!遠くからお祈りしてます✨

    • 1月10日