※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲みながら暴れていて、吐き戻しが多いです。遊びの一環なのか、飲み過ぎなのか心配です。

今日、おっぱい飲みながらすごく暴れます😵
咥えたまま頭を動かしたり、引っ張って離したり、唸ってみたり泣いてみたり……
遊びのみなのでしょうか😱
張ってたおっぱいがふにゃふにゃになるので、飲めてはいるようです
今日はいつもより少し吐き戻しが多い気がして……寝かせても抱っこしても唸っています。いつもは、抱っこすると唸りも落ち着くのですが😣
飲み過ぎなのでしょうか………

コメント

みぃーちゃん

吐き戻しが多いなら飲みすぎの可能性あります!
大体飲みだしてどれくらいで
暴れ始めますか?

• すもも

すもも

5分も経たないうちに暴れます😵

• 1月10日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

どっちのおっぱいを飲ませても
    同じですか?
    吸わせ方を変えたりとかするのも
    いいと思いますよ😊

• 1月10日
  • すもも

すもも

どっちのおっぱいも同じですね💦
    いつも横抱きなのですが、横抱きの気分じゃない日なんですかね😅

• 1月10日
ゆかりんご

うちも同じような感じのことが
よくあります(^^;
うちの場合は眠くて何か要求がある時がほとんどでおっぱい飲ませながらおしりや背中などトントンやってほしくてやると治まったり
してます!
でもたまにやってもダメなときもありその時は立ってユラユラしながらおっぱい飲ませたりその時により考えて色々試してみると落ち着くことが多いのでこれから何度もあるようなら何か気に入らないか要求があるのかと思うので色々様子見ながらやってくしかないかもです(;><)

• すもも

すもも

今日日中もほとんど寝られていなくて、、飲みたいけど眠たいけど、で飲みながら機嫌悪いんですかね💦
    落ち着く方法探ってみます!

• 1月10日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

そんな感じかもしれないですね!
    うちはその時は治まるとすぐ飲みながら寝るのでまさしく寝ぐずりの一種だと思ってます(^_^)
    イライラするし探るのも大変ですがやってみてくださいo(^o^)o

• 1月10日
はるな

私も今その状況でした😥
手動かして唸ってて、、
うまく飲めてなくて機嫌悪いのかなと思ってミルク足したら寝てくれました。。結局なんだったのか謎ですが難しいですよね(T_T)