※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうぐう
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや母乳を飲んでもすぐに泣いてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。母乳の出が悪く、満足できないようです。対策がわからず困っています。

もうどうしたらいいかわかりません..
母乳の出が良くなくて足りない分をミルクであげていますが、生後1週間半で毎回50から60mlぐらいしか飲みません
それで足りるなら別にいいのですが、毎回決まって2時間で目を覚まして泣き出します
ミルクはあと1時間後にしか飲ませられないし、母乳をあげても出が悪いから満足せず、泣きます
おしゃぶりも吐き出しちゃうし、抱っこしても効果なしです
目尻に涙もためていて本人も可哀想だし、私も辛いしで..
70mlとか作っても、母乳飲んだり泣いたりで疲れちゃったのか50、60mlで寝てしまうし..もう打つ手なし状態です
一体何がダメなんでしょか?

コメント

みやはる

出産お疲れ様です大丈夫ですか?
私は完母なんですが
マッサージすると母乳の出がよくなりますよ💡
2ヶ月ごろまでは2時間おきに起きますよ!今は辛いかもですね!
ドシンとかまえて大丈夫よ〜とか歌歌ったり一定のトントンしたりすると毎日してると慣れていーですよ(*´ェ`*)

ちろる

生後1週間半なんて2時間寝てくれればいい方でしたよ😂
最初は一気に飲めないみたいなので頻回になっちゃいますね💦
うちも50くらいしか飲めませんでした😔
母乳も吸ってもらえれば出もよくなってくるかもですし、とにかくおっぱいあげてみましょう✨

私もかなり母乳の出が悪いです😭
うちの子はその頃母乳+ミルクで40mlも飲んでなかったと思います💦
産院の指示通りと思って頑張ってましたが…泣いたらとにかくおっぱいをやって出なくてもくわえさせてたと思います👍
それでもだめなら2時間あいてればあげても大丈夫だとは言われたので、無理せずあげてました✨