※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子がゲップが下手で寝かせるときに斜めになるのは大丈夫か悩んでいます。どのくらい斜めにしていいかわからないそうです。

ゲップするのが下手くそな息子…
ミルク飲んだ後すぐ寝ちゃいます。何しても起きず右向きにして布団に寝かせましたが軽く斜めにするのでも大丈夫ですか?バスタオル挟んだくらいなんですけど…。顔は癖で右向きなんですけど体は仰向けにしたいみたいですぐ戻っちゃいます。どのくらい斜めにしてればいいのでしょうか?軽く斜めだと意味がないのでしょうか?

コメント

クミ

そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ~。☺️
うちも下手くそでした。
だいたいみんなすぐ寝ますよ。

🐰

うちも最初は下手くそでしないことがほとんどでした!
頭だけ横にしてるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
あとはすぐに寝かせないでしばらく抱いてあげたりしてもいいと思います🌟

みーん

顔が横向いてるならそこまで気にしなくても大丈夫かなとは思います(^^)

se

うちの子もゲップがとても下手で、よく吐き戻しをしておました😓💦
病院でゲップが出なかったときは、背中にタオルをはせて少しだけ高さをあげてやってね。と言われました。
タオルを挟むぐらいの高さなので、そんなに高さがなくてもいいんだと思います。
あと、出なかったときは上手く飲めた時もあるから、そんなに神経質にならなくても大丈夫とも言われました!
と言いつつ、私はもしもの事があると怖かったのでゲップが出なかったときは、タオルを常に、背中にはせてました😅✋

みい

わが家もゲップが上手く出せず
タオルを丸め横向きにし
寝かせています☆

みっみー

うちもゲップ下手な子で、吐き戻しで詰まっちゃったらどうしようと心配で心配で😭😭
バスタオルを丸めて頭から背中のほうまで入れて、体も含めしっかり横向かせてました💦
そうしないと私が心配過ぎて寝れなかったので(><)

どこまで気にするかだと思います😅