※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が首をガクンとしてしまい、普段と違う様子に不安を感じています。しかし、顔色は悪くなく、泣いたり吐いたりはしていないようです。不安で眠れず監視しています。

新生児の首をガクンとしてしまいました。
まもなく1ヶ月の新生児、ゲップをさせようと背中トントンをしている時に、突然自分で頭を持ち上げ、ガクッとなってしまいました。
いつも背中トントンしてもゲップが出にくくぐずりはじめるのですが、ガクッとした後、びっくりして抱いていたら寝てしまいました。
いつもと違う様子であれば危険…という情報を目にしたのですがいつもと違うといえば違うので不安になっています。不安で眠れず今もずっと監視しています…。
顔色は悪くなく、泣いたり吐いたりはしていません。怖いです。

コメント

それくらいなら大丈夫ですよ(^^)
うちもよくありました!
思いっきり首ガクガクするように揺さぶらなければ大丈夫ですよ❢

• ママリ

ママリ

心強い言葉をありがとうございます。安心しました。

• 1月10日
ユーリ

大丈夫ですよ☺️✨
何回も揺さぶると危険ですが、1回ガクンとなったくらいでは赤ちゃんはびくともしません(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ビクともしない、心強い言葉です!安心しました。

• 1月10日
ママリ🔰

焦りますよね💧
いつもと変わりなければ大丈夫だと思いますよ✨
私もよくやってしまいますが、あまり気にしてないです😅

• ママリ

ママリ

焦ります💦スヤスヤ寝ているのですが心配で💦ありがとうございます!

• 1月10日
ラッキー

新生児心配ですよね💦
♯8000に電話すると小児科の先生や看護師さんに相談出来るので電話した方がきちこさんも安心できるのではないですか?

• ママリ

ママリ

心配です。#8000始めて知りました。心強いですね。
    引き続き様子見てみます!

• 1月10日
ななな

私もいつも頭突きされてますが 大丈夫ですよ(*'-'*)笑
これからもっと強くなって いっぱい頭突きされると思います(´;ㅿ;`)笑

• ママリ

ママリ

頭突きですか!それはすごい!そのくらい力強く育ってくれるといいです。
    ありがとうございます!

• 1月10日
アヤックマ

その程度なら大丈夫ですよ😊
普通にお世話、生活する分には問題ありません。
故意にガクガクと揺すらなければ大丈夫だと思います🎵

• ママリ

ママリ

心強いお返事ありがとうございます。びっくりしてしまいました💦

• 1月10日