※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
ココロ・悩み

17歳の初産婦です。体重が増えて悩んでいます。完母で育てることに決め、リフォーム下着を購入しようと考えています。体重の減少やおすすめのリフォーム下着について教えてください。

17さいの初マタです!妊娠して体重が47㎏から61㎏まで増えてしまいました…笑
完母で育てれるよ!と助産師さんに言われ、
完母は痩せることが多いよ!って聞いていたので嬉しいのですが一応フォローとしてリフォーム下着を買おうと思います!骨盤矯正の為にトコちゃんベルトは持っています!リフォーム下着でよかったもの、教えてください!😱
あとどれぐらい体重が減ったのかも教えていただけると嬉しいです😭

コメント

deleted user

長女妊娠中10kg増
次女妊娠中12kg増
三女妊娠中13kg増
四女妊娠中の現在12kg増

産後1年以内に元の体重まで落ちました。完母でした。

aimam.

産後もうすぐ2ヶ月迎えます、
産後3週間後には、すでに8キロ
落ちてました(◍•ڡ•◍)❤
ちなみに完母です、
お腹がすくことが多く
常に食べてますが今のところ
太りませんよ(笑)

ととろじじ

妊娠中11㌔増えました(^^;;
完母で出産後2ヶ月でマイナスになりましたよー(*^^*)

ハルカ07

16キロ位増えてしまいましたが、完母ですっかり戻りましたよ。
授乳するとお腹がとってもすいて、沢山食べるんですが、それでも戻りました。

リフォーム下着は、メーカー忘れてしまったけど、西松屋でかったガードルみたいな物と、ベルメゾンで買った、お腹から太ももまですっぽり履けるきつめのショーツでした。

こんちゃん

私は妊娠前から+6キロで出産しましたが、退院時には−3キロ、それから1、2キロ減りましたがあと1、2キロがなかなか減らず(^^;;
完母でも順調には減りませんでした(・д・。)
太りはしないけど減りもせず…って感じで(泣)
骨盤ベルトは毎日つけてました!

na.

まとめての回答すいません😱!

食べてもある程度戻るという
人が意外に多くて
びっくりしています!笑

ハルカ07さんが言ってるショーツを買ってみたいと思います!
あとグッドアンサーに選んだ理由は産後三週間後に8キロ落ちたっていう強者のaimam.さんに❤︎

みなさんありがとうございました!

deleted user

出産前よりマイナス三キロ(^O^)

妊娠してプラス9.4キロも増加。
今は完母で減ってます❤
友達は20キロ増加して
ほとんど戻ったそうですよ!

煌ちゃんママ

私20キロ増えました(。´_`。)
今順調に12キロ落ちてます∩^ω^∩
このまま元より2キロマイナス出来たらなぁ〜とか思ってます♡(笑)