※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が自分の子供を見下していて、自慢げに「絶対服従」と言っている様子に不快感を覚えています。

自分の子供のことを「〇〇は私に絶対服従だよw私に逆らうとどうなるかわかってるからねw」っていう親どう思いますか?
友達のことなんですけど💧
自分の子は手がかからないらしく、他の子供のことすごい見下しています。
私から言わせてもらうと、手がかからないというよりその子はそのママの顔色すごい伺ってるように見えるんですよね💧
でもそうとは言えず…💧
「うちの子まじ手かかんないから!」
「私に絶対服従だもんwなんでも言うこと聞くから楽ー!まじいい子!」
とか言ってるの聞いててすごい不快な気持ちになります😓

コメント

2児ママ♡♡

あんまりいい気はしないですよね💦
手がかからない子だけだったら分かりますが😭
きっと子供がやりたいこと何でもダメダメって禁止してるのかなーって思っちゃいます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💧
    だからうちの子に会わせたくないんですよね💦
    うちの子は人並みに手がかかるし、私の顔色伺って行動するような子じゃないので悪いように思われたらやだなぁと思って💦
    言ってます💦
    触るな!はっきり喋れ!など…笑

    • 1月10日
  • 2児ママ♡♡

    2児ママ♡♡

    私だったら会わないですかね😭
    それで自分の子が悪く言われるのが嫌ですし💦同じ母親として理解出来ない人とはあんまり、関わりたくないですしね😭
    (私の子もかなりのやんちゃ娘です笑)
    まだら小さい子供に普段から触るな!なんて可哀想すぎます😭😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‼︎
    私も予定合わないを理由に会うの辞めようと思います💦
    ほんとそうですよね💦
    同じ母親だけど理解できない人って結構いますよね💧

    やんちゃな方が子供らしくて可愛いですよね😣
    もちろん、ダメなことはダメだけど、親の顔色伺って生活するなんて可哀想すぎますよね💧

    • 1月10日
りこ

子供なのに親の顔色伺いながら生活してるのすごくストレスが溜まってそうだなって思いました😥
そういうことを公で言っちゃう親は頭ゆるいのかな〜(言葉悪くてすみません💦)って思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣💦
    いつか爆発しちゃうんじゃないかとこっちが心配になります💦笑
    たしかに…それはありますよね😂笑

    • 1月10日
さんぽ

逆らうとどーしてるんでしょうね😨
かなりの嫌悪感…
そんな人友達やめます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆らうとどうなるの?って聞きました。
    ぶん殴るよ!
    まだやったことないけどね!
    って言ってました💦
    ですよね💧
    距離置こうと思います😓

    • 1月10日
♡Mママ子♡

いろんな形で子供を私物化してる人って結構いますよね😢
かわいそうです子供💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…
    これも一種の私物化ですよね💦
    私も絶対服従の言葉聞いた時は
    ありえないわ💦って思いました💧

    • 1月10日
まーこ

萎縮しちゃってますよねそれ💦
でも最近多いって言いますよね💡
おうちでは顔色伺っていい子で外で問題起こしちゃうみたいな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    なにやるにもママの顔見てる感じです💦
    これでいいの?これやっていいの?みたいな顔しててなんか見てるこっちが胸が痛いです💦
    それありそうですね💦
    そのうち、そういう子になっちゃうかもですよね😱

    • 1月10日
みか(17)

私ならその人と友達やめます💦
子供も言ったら悪いですが可哀想ですね💦顔色伺いながら生活はストレスやばそうです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧
    そうなんですよ💦
    見てて、可哀想になります💦
    徐々に距離を置いていこうと思います😓

    • 1月10日
まる

多分、思春期とかになると
怒られたくない、口出しされたくないの一心で
かなーり隠し事増えると思います😂笑

私も幼少期から結婚するまでは 母親が過干渉+他人の目を気にしすぎタイプだったので幼少期は常に顔色伺ってたと思います🙄
その頃から母親から怒られたり口出しされるのが嫌で
めっちゃくちゃ隠し事多かったです🙄笑

まあ私の母は 『絶対服従だよ!』とか頭悪そうな発言はしてませんでしたが😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります‼︎
    私の親も、過干渉+他人の目気にするタイプの親でした😂
    隠し事めちゃくちゃしてました💦笑

    「絶対服従」って言葉を子供に使うなんて人としてどうかと思いますよね💧
    そして頭悪いですよね😂笑

    • 1月10日
  • まる

    まる

    そうなりますよね😅
    何か変わったものに興味をもつと否定されるので何も言いたくなかったです🤣笑

    なんか哀れな人ですよね😂笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😂
    彼氏の車で家の前まで送ってもらっただけでも文句言われてました😂笑
    近所の目が〜って💦笑

    ほんとですね😂
    これからは哀れだなと思って話聞こうと思います😂😂

    • 1月11日
か

凶悪殺人鬼の親に多いタイプですね~。
私なら関わりません(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😱😱😱
    そのママ、男の子もいるので怖いです💦
    家も遠いし、関わらないようにしようと思えばそうできるので距離を置こうと思います💦

    • 1月10日