※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm
子育て・グッズ

SNSで離乳食を見ると焦る。1歳で食べない悩み。ありがと。

SNSで離乳食載せている方の見ると焦る。

なんでうちはぜんっっっっっっぜん食べてくれないんだろう…( ; ; )

1歳になるのにほぼ食べない。
おっぱいとミルク以外、拒否( ; ; )

悩む悩む悩む悩む悩む悩む悩む( ; ; )

コメント

ママリ

皆さん凄いですよね。
わたしも思うことがあります💦
でも実際残したりしてるかもしれませんし、信じ過ぎない方が良いですよ😭

わか

私も同じです💦
sns映えなんて、絶対しないものばかりです。ほぼ同じメニューですし…
食べる、食べない関係なしに、盛り付けなどに自信があるから載せれるんだなって思ってます‼️

ゆうあママ

下の子、最近やっと食べてくれるよーななったけどオッパイが優先!笑
数口で怒りだす!

あんな綺麗に作る余裕、時間がない!笑
作ったところで食べてくれないし!

ベビーフードだったら食べるかもしれませんよ!
姉の子が全く食べず、面倒くさくなってベビーフードあげたら爆食いしたらしいです!笑
味付けされてるものが食べてくれるかもしれません。

まっこ

載せてる人は上手く出来たときだけですよ(笑)
私も1人目のときは頑張ってて載せちゃってて、今思えば自己満だったなーと。
2人目のときなんてほぼ作らずテキトーにしてて可哀想です(笑)

でも今では2人ともよく食べますし、どちらかというと離乳食を頑張ってて食べない時期がなかった1人目の方が好き嫌い多いです💧

一生食べない子はいませんし、気楽にしてもいいと思いますよ。
今では野菜も好き嫌いなく食べる2人目ですが、離乳食はほぼ食べようとせず一時期中断してました。