※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

1歳の女の子が朝食で8枚切りの食パン2枚、野菜スープ、バナナ1/2本を食べるのは食べすぎでしょうか?母親が心配しています。

1歳になったばかりの女の子です。
朝ごはんに8枚切りの食パンを2枚も食べるのですが、これは食べすぎでしょうか??
あと野菜スープとバナナ1/2本も食べます。
私ですら、朝パン1枚しか食べないのに...1歳の娘の方が食べるなんて食べすぎなんじゃないかと不安になりました。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも8枚切りだと2枚ではないですが1.5を1歳前から食べてます(笑)

同じように野菜スープ&バナナ1本にヨーグルト大さじ1.5かけたものをその頃からずーっと食べてます(^◇^;)
バナナ1本食べてるので結果としてサトさんの娘さんと同じくらいだとおもいます!

私も大人より食べててスゴいな。。
って思いましたが、1歳半検診でいずれは偏食が出てくるから食べるうちはあげて良いって言われました!
今のところ全く偏食無しでずーっと大食漢ですが。。

おかげで背も体重も大きめです

△まる□

羨ましいです!
お菓子じゃなくご飯ものなら、食べ過ぎはないと思います(^^*)
元気な娘ちゃんですね🎶

ぬん

もうすぐ1歳の娘も朝私より食べます!笑
6枚切り1枚と野菜スープと果物まだまだ欲しがるけどもうそれぐらいにしとこうといって辞めさせてます!笑
バナナは1本ペロリですが前に1日に3分の1程度にした方がいいと栄養士さんに言われたので3分の1程度にしてます( ^ω^ )

🌸ミルクティー🌸

わたしの息子
食欲ヤバくてそれくらいの量やと足りんって泣き叫んでます😭😭😭‼️

朝は作った蒸しパン4つ、バナナ1本、ヨーグルト
そっからわたしの朝ごはん盗み食い。笑

今日は夕方の4時にチャーハン食べてから
7時前にお腹減ったって泣き始めて
うどん1玉食べました😅

さんぽ

うちも2枚食べてます!しかも6枚切りです🤣
炭水化物は目安の倍食べていいといいますがパンって…と気になったので最近は1枚半にして、野菜の量を増やしました😅💦ちなみにパン1枚半(90〜100g)、フルーツ30〜40g、野菜40〜80g、ヨーグルト60〜70gです!ほんと大人でもこんな食べないですよね😨

SOMAMA

食べないよりいいんじゃないですかね!
私の姪っ子本当に食べなくて
姉が苦労してました(⌒-⌒; )💦
うちの息子もすでにパン1.5枚〜2枚、バナナ一本、ヨーグルトもペロリと食べます。私より食べてるなーって時多々ありますが、栄養士からはミルク卒乳しても体重増えてるし食べるだけあげて問題ないと言われました😊

なっち84

うちの上の子、1歳の頃、スティックパン(コンビニやスーパーでうっている100円くらいの)を一袋たべたりしていましたし、この前も、大きめのホットドッグに使う味ロールを6本ぺろりでしたよ。。
以外と大人よりたべるのは、心配ですよね。。
うちは男の子ですが、いくらなんでも食べ過ぎと、きにしていたのですが、その分うごけばいっかーっと、食べさせています。
ちなみに2歳の次男も、スパゲティ1.5人分たべます。。

サト

皆さん、コメントありがとうございます😊まとめての返信で失礼します💦
大人よりたくさん食べる子がたくさんいてビックリしました‼️と同時に、うちの子だけじゃないんだと安心しました❤️今は食べたいだけ食べさせて、たくさん動いてもらおうと思います😆