※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

34週で胎動を感じる位置について不安。逆子が治った後も下の方で感じることがあり、おへその上では感じない。同じ経験の方いますか?

34週です。みなさんどこで胎動感じますか?
ずっと逆子でかなり下の方で感じていたのですが、前回の検診で治ったと言われてからも特に胎動の位置変わらず、本当に治っているのか不安です😂
おへその上で感じたことがたぶんないです。
逆子じゃなくても下の方で胎動感じた方いますか?

コメント

りん

逆子とは一度も言われていませんが、最初は割と下の方で胎動ありました。
今は胃の辺りや、横になった時は足の付け根など、、一体どんな姿勢でいるんだろうと思います😂

  • ぼん

    ぼん

    足の付け根で感じることもあるんですね!!
    もうこの時期になると身体も大きいし上の方で感じるのかと思っていたので不安ですが色々なところで感じるものなんですかね😅

    • 1月10日
アオ

昨日の健診で頭が下で右側が背中で左脇腹の方に足でした。
やっぱり足の方がグニュグニュしてますね。
みぞおちの下から左にかけてって感じです😊
先週は膀胱をバンバンやられていましたが今はやられてないので逆になったんでしょうね。

  • ぼん

    ぼん

    わたしも左に足があるのか左下で感じること多いです!でも1番は膀胱のへんで感じることが多いです💦
    逆子じゃなくても膀胱らへんで感じることもあるんですね!

    • 1月10日
  • アオ

    アオ

    説明が下手ですみません💦
    左上やみぞおちで今は動いていて頭が下と言われたんです。膀胱の方は刺激されなくなりました。
    先週は膀胱をやられていたので、先週は逆子だったのかな?と勝手に思っていました。

    • 1月10日
deleted user

おへその左横にお尻
右脇腹に足
がめっちゃ出ます😂

おへその上とゆうより
おへその高さが多いです😳

  • ぼん

    ぼん

    おへその高さもほとんどなくて💦
    かなり下のほうなので不安です😅

    • 1月10日
すー

逆子と言われていた時も逆子が治ってからもおヘソの左下でよく胎動感じます笑

治ってからはおヘソの右下でも胎動感じます(*^^*)

  • ぼん

    ぼん

    治っても特に位置変わらないんですね!
    胎動の位置ってあんまりあてにならないんですかね😅

    • 1月10日