※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
お仕事

保育園決まれば扶養外れて働くか、育休なしで今のままか悩んでいます。妊娠中の働き方についてアドバイスください。

はじめまして!働き方で悩んでいるのでよろしければアドバイス下さい!
今1歳5ヶ月の娘がいまして4月から保育園入園申請出して結果待ちです!
昨年11月から仕事復帰しまして短時間ですが扶養内で働いています。
保育園が決まれば扶養外れて働くつもりだったのですが、そのタイミングで妊娠しました!
予定日は9月頃なのですが、4月から扶養外れて働くか、今の扶養内のままで働くか迷っています。
1年以上働いてないので育休はとれないし、産前産後長期お休みもらう事になるならば今のままでいいかなとも思います。
でもギリギリまで働きたいし稼いで生活の足しにしたいです。
皆さんならどういった選択をしますか?
妊娠中の働き方で良い方法があれば教えてください。

コメント

ぬん

扶養内でも1年間の所得が103万でしたっけ?バイト先にもよりますが、
超えなければいいので予定日が9月なら大丈夫じゃないですかね?🙌🏻
妊婦で毎月12万以上とかなかなかしんどくないですか?😱
私なら扶養内にします! 扶養内でも8万ちょっと稼げるしそれぐらいがちょうどいい気がします!!
育休も産休もとれないのに色々引かれるのも私なら嫌です🙌🏻

おやさい

コメントありがとうございます✨
保育園決まったら扶養外れてガッツリ働きたいですと採用していただいたもののこの結果になり申し訳ないなと思う部分もあり、、しかし私つわりがキツイ体質で1人目それで退職してしまったのでフルはキツイかなと今から考えてる所です。
やはり今のままの方が効率良いですよね〜😫
貴重なご意見ほんとにありがとうございます!