※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

授乳回数や時間は適切か、母乳量を増やす方法について相談です。搾乳後の量が少ないため悩んでいます。母乳測定では110mlだったので、毎回それくらい飲んでいるか不安です。

母乳を増やすにはどうしたらいいですか?
搾乳をして保存をしておきたいと考えていますが、授乳の際に飲みきってしまい、搾乳しても10mlにもなりません。

現在完母で授乳回数はが15~16回程度、一回の授乳時間は10~15分です。

母乳測定では110mlだったので、それくらい毎回飲んでいるかと思います。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

私はとにかく水、白湯で水分とってました😂

• ともとも

ともとも

水ですか!!!いつもノンカフェインのお茶ばっかりだったので、お水にかえてみます!😊ありがとうございます🤗

• 1月9日
えな

瞬間的に増やすならお餅結構よかったです!
あんこがのってるものとか特に( ̄∀ ̄)

• ともとも

ともとも

おモチですか!!頻回なので、「今おっぱい欲しがってるのにおっぱいまだ溜まってない、、」って時が結構あるので、「瞬間的」助かります😭💕お餅ストックしてあんこかけて食べます🙏ありがとうございます!

• 1月9日

とにかく水分摂る、シャワーやお風呂で胸と脇辺りを温める、お煎餅やお餅を食べると、出が良くなった気がします😊

• ともとも

ともとも

水分、温める、お餅!どれも試してみます😊🙏ありがとうございます🤩

• 1月9日

水分とご飯たくさん食べればいいと思います!

• ともとも

ともとも

水分とご飯ですね😃おっぱいのためと思ってご飯たくさん食べていたら産後急に太ってしまい(笑)でも食べないとでないですよね😭頑張って食べます😍ありがとうございます!!

• 1月9日
ようこ

ミルクアップブレンドがオススメです!!
母乳不足で一時期悩んでいた時、半信半疑で飲んでみたら、おっぱいカチカチなった事あります!!
赤ちゃん本舗だったり、西松屋にも売ってますょー😊

• ともとも

ともとも

ミルクアップブレンド?!サプリですか?カチカチになるなんて産後すぐ以来です😭💕情報ありがとうございます🤩調べて買ってみます🤩

• 1月9日
  • ようこ

ようこ

ハーブティー🌿です😊‼️
    ぜひぜひ試してみてください💕
    寒いので、身体は温まりますょ💕
    1ヶ月の赤ちゃんフニャフニャでかわいいでしょうね😍
    お互い子育て楽しみましょうね😊

• 1月9日
あさみ

お餅は確かにパンパンになります!
出が悪くて悩んでる時助産師さんが水分こまめにたくさんとるのが大切と言われました。

• ともとも

ともとも

お餅パワーすごいんですね!お餅ストックして食べます😳水分をこまめにですか!一気にたくさんだったので、こまめにとるように心がけてみます!ありがとうございます🤩✨

• 1月9日
はじめてのママリ

母乳の出が良くなるハーブティーとかありますよ!

すぐに出来るのは、ご飯を食べるのと水分補給をこまめにすることですかね💡

• ともとも

ともとも

ハーブティーですか!!検索してみます🤗
    ご飯と水分補給!こまめにはしてなかったので、こまめにとるように心がけてみます😃ありがとうございます🤩✨

• 1月9日
ぱぴまる💓

搾乳は手でやっておりますか?☺️
自動の搾乳器や、手動の搾乳器ですと急にたくさん量がでたりしますよ(*^^*)

ただやはり体質もありますので、無理しないでくださいね★*゚

• ともとも

ともとも

搾乳は電動の搾乳器でやっています🤗弱いレベルでやってしまっているので、もう少し強めにしたりして試してみます😊ありがとうございます✨

• 1月9日

森永のEお母さんというママ用ミルクを飲んでいます。カルシウムと鉄の入った低脂肪乳も1日一杯飲んでます。

ママ用のミルクは味が独特ですが、気のせいか、母乳が出やすくなったように思います。
あとは、ご飯と水分をしっかりとるのと、冷えに気を付けてます。