※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるら
妊娠・出産

28日に帝王切開で女の子を出産。NICUに入院中。子宮奇形手術後、子宮の壁が薄く、リスクが心配。2人目のリスクや兄弟のことを不安に感じている。子宮の問題で自責の念を感じている。

28日に帝王切開で女の子を出産しました。
赤ちゃんはまだNICUに入院で、私もまだ点滴棒片手にヨロヨロとしか歩けませんが、NICUの赤ちゃんに会いに行くために、頑張って歩く練習してます!

私は妊娠前に子宮奇形の手術を腹腔鏡で受けて、子宮の壁が一部薄くなってるところがあるかもと言われてたんですが、今回の手術でお腹を切ったら、かなり子宮の壁が薄かったみたいです。そのため、出血も多かったと聞きました。

まだとっても気が早いですが出来れば2人目も…と思ってはいるのですが、やっぱりリスクは高くなるんですよね??
入院中に主治医の先生に話は聞く予定でいるんですが、病室に1人でいると、この子に兄弟は作ってあげられないのかな…、もし妊娠して子宮破裂でもして母子ともに危険になったら…と怖い事ばっか考えてしまいます。
1人授かった目の前の命はもちろん大事で、かわいくて仕方ないし、そんな子宮の中で無事に大きく育ってくれて本当にありがとうと思うんですが、私の子宮のせいで…とつい自分を責めて、涙が出てきます。

コメント

clover(*´∀`)

私は子宮筋腫あり43歳の超高齢出産しました。

無事に元気な子供を産めて安心しましたよ。

もし姉妹を作るなら年子しかないんですが高齢育児は想像してたより体力がキツいです。

だからもし妊娠をしたとして娘の育児できるのか不安になり考え一人っ子でいいと決めました。

一人っ子が可哀想とも思ってないです😃

従姉妹の子供も居るし娘だけに愛情注げると思えば幸せかな❤

  • まるら

    まるら

    返信ありがとうございます♡
    同い年ベイビーですね♬

    そうなんですよね。
    私もなかなか授からず、不妊治療の末の待望の妊娠だったので、1人を授かれたことも奇跡に近いことと思っています。
    そんな私たち夫婦の所にきてくれた子に愛情たっぷりかけてあげられるなら一人っ子でも十分!とももちろん思ってるんですが、これから妊娠することも許されないのかなぁと思うと何だか悲しくなってしまって…。

    • 2月1日