※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

明日から帰省し、初めてのベビーフードにドキドキ。7ヶ月の赤ちゃんに挑戦しても大丈夫か心配。アレルギーは大丈夫?進みは順調。

明日から帰省するので離乳食を持っていけません。✈️そこで実家では初めてベビーフード試してみようかと思うんですが、初めての食材だらけだと思います😅ベビーフードのほうがおいしいかなもしかしたら🎵味が濃かったりするんでしょうか?ドキドキです。
どんどん7ヶ月って書いてあるの挑戦させて大丈夫ですよね?アレルギーとか...?
進みは順調です。

コメント

®️

初めての食材だらけなら、BFどんどん挑戦させちゃダメだと思いますけど…💦
食べたことない食材が何種類かあるなら、そのBFは怖くて私ならあげられません💦

• ぴぃ

ぴぃ

わかりました!!無知ですみません💧>_<
    返信ありがとうございます❗

• 1月9日
Himetan❤️

初めての食材が多いならベビーフードはどんどん挑戦させるのはダメですよ💦
何でアレルギーが出たかもわかりませんし💦

もしベビーフードを使うなら食べた事のある食材単品もしくは2種類位混ざったものにしたら良いと思います❗
メーカーによってはにんじんのみとかにんじんとかぼちゃってのもあります。
帰省の日程が何日かわかりませんが、実家で日数分離乳食を作って冷凍したりするのも1つの方法だと思いますよ😊

• ぴぃ

ぴぃ

なるほどそういうことですね>_<。
    そうですよね。

わかりました!単品か2種!
    5泊6日です。
    そうですよね!!確かに❗考えますね❗🍚ありがとうございます❗

• 1月9日
まりか

そのくらいの時に旅行でBF使う予定があり、少し前から味を含め練習がてら食べさせました😊
初めての食材だらけなら少し不安な気もします…😅

• ぴぃ

ぴぃ

あ。。。。。やっぱり試したりが大事なのですね❗ごめんなさい聞ける人普段誰もいなく過ごしてるので無知でした>_<

• 1月9日
こころ

アレルギークリアしてる食材じゃないと怖いですよ💦
しかも帰省先だと、かかりつけの小児科もありませんし😥

• ぴぃ

ぴぃ

わかりました‼️すごく無知でした>_<

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

食べたことのない食材がひとつとかならBFあげてそれでアレルギーみますが、何種類かあるならあげないですかねぇ。。😥私もBF挑戦したことないので、一度あげて反応みてみたいです😊

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!そうしたら良いのですね❗
    すごく無知でした>_<

• 1月9日
ゆう

BFは味の好みがあるので、一度練習してからの方がいいかと思います💦でも明日から帰省なら無理ですね🤔すでに食べたことのある食材のBFにしておいた方がいいですよ💦

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね😳😳😳
    わかりました!
    本当無知でした>_<

• 1月9日
aiko

何日か滞在するなら、お粥作らせてもらって保存していただくか。
もしくわ、おかゆだけとか、かぼちゃとさつまいもとかのペーストのやつが売ってるはずだから、色々混じってないBFをあげたらどうでしょう。

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!わかりました!!!
    ベビーフードを楽しみにしてしまっていました(私が💧)

• 1月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうします🍚!!教えていただきありがとうございます💖

• 1月9日
Rimi

ランチセット?みたいなやつではなく、瓶のものやお湯で溶くタイプのものなら、5ヶ月からのものも結構あるし、食べたことのあるものばかりだと思いますよ😊
我が家もよく実家で使っています😊

• ぴぃ

ぴぃ

優しい返信ありがとうございます💖
    なるほど!!そのくらいのを選んでみます🤗🤗🤗💖見るのも楽しみです❗

• 1月9日