※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

最近お風呂の前後に子供がギャン泣きし、泣き声にイライラしています。イヤイヤ期かどうか悩んでいます。見守るしかないでしょうか。

比較的うちのこはしやすい方で、育児に悩んだことはほぼなかったです。でも最近お風呂の前後にギャン泣きで、泣いたらもう手がつけられません😭何してもだめなので、しばらく放っておくと泣き止むのですが、泣き声も虐待してるかのようにひどくてイライラしちゃいます😔
それでも怒ったらだめだと思いなだめながら様子みてます。これはイヤイヤ期でしょうか?3歳くらいにイヤイヤ期がくると思ってたのですが、あまりにもひどくて💦
イヤイヤ期はもう見守るしかないですよね?😔

コメント

ふ9🍵

うちは1歳半から2歳半くらいがイヤイヤでしたよ。
むしろ三歳は落ち着いたかなって感じです。
うちもその頃はお風呂の前は「お風呂入りたくない!」ですが、入ってしまうと今度は逆に楽しくて「出たくない!」で毎日大変でした(・ω・`)

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね😭1年も続くと思うと怖いです(T_T)今から出産もあるのに、入院中母が見れるか心配です💦
    一度泣くと何してもだめなので、何が気に入らないのかも憶測でしかわからず😱
    うちはお風呂あがりに泣くことが多いです😭

    • 1月9日
かんちゃま

2歳からイヤイヤ期っていうのをよく聞きます!
魔の二歳児とか。。。
お風呂におもちゃを置いてみてはいかがですか??