※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
子育て・グッズ

ムーニーMサイズから💩漏れが気になる。パンパースやメリーズのSサイズの比較や感触について知りたい。他のオムツのサイズ感も教えて欲しい。

パンパースはだいちSとメリーズSの大きさについて教えてください!

生まれてからナチュラルムーニー一筋で、先日Mサイズにサイズアップしたところ、たまに背中から💩が漏れてしまいます💦
体重7キロちょいなので少し早まったかな、とは思ったんですが、ムーニーのSだとちょっと小さくて…他のオムツのサイズ感が知りたいです。
グーンやキルトは感触が息子の好みじゃないみたいで、試供品使ったときイヤイヤされちゃいました😣
パンパース肌へのいちばんとメリーズが気になってるんですが、ムーニーと比べてサイズ感どうでしょうか?
使ったことあるよーって方いらっしゃったら教えてください✨

ちなみにお腹まわり等は普通、太ももちょっぴりむっちりちぎりパン体型です!

コメント

そのみっつのなかだとメリーズが大きく感じました!

退会ユーザー

全部試しました😆

• 1月9日
  • べき

べき

コメントありがとうございます!
    オムツケーキで頂いたメリーズMが大きかったのでそうなのかなとは思ってました☺️

• 1月9日
🐬

肌いちはお股の部分が細い印象です🙋
その分ごわつきが少ないかなーと思います👌🙆👌
肌いちは新生児の時しか使ってないですが、おしっこした後のボテっとした感じが他のより強かった気がします🤔
普通のパンパースは紙感強いし匂いも独特でしたが肌いちは匂いも気にならないし質感も良くて好きでした!
ムーニーとメリーズでは股上?(背中までの長さ)がメリーズの方が大きいです!!
私の子はサイズアップした瞬間はムーニーで、ムーニーが小さくなってきたら同じサイズのメリーズをはかせてますよ💡💡
6㌔になった時にムーニーのMにサイズアップして、ムーニーの背中が足りなくなってきたからメリーズのMサイズに変更って感じです!
説明しにくいですが個人的にはメリーズの方がウエストがとめやすいです(笑)

• べき

べき

はだいちお股細目なのですね。オムツ替えるときに太ももでお股部分がきゅっと細くなってることもあるのでちょうど良いかも…?
    背中足りなくなりますよね😅わかります~!
    とめやすさも大事ですね…!もう足の力が強すぎて毎日格闘してるので😂

• 1月9日
  • 🐬

🐬

お股細めだった気がします!
    最初は肌いち使ってたので、メリーズに変えた時にうちの子もお股のとこがきゅっとなって幅太いな!🙄って思った記憶があります(笑)
    メリーズも質感はいいですが肌いちの方がふんわり?もっちり?な質感だったような気がします!たしか・・・(笑)
    背中足りないと半ケツになったりしますよね😂笑

• 1月9日
  • 🐬

🐬

ちなみにムーニーの時のですが、うちの子はこんな体型です🙋
    うちの子はお腹が細めですがメリーズでもお腹周りはちょうどいいです💡💡

• 1月9日
  • べき

べき

質感情報ありがとうございます!
    もっちり気になります…✨
    夫がオムツ替えたあとは大抵半ケツ&ヘソチラですね…💦だから漏れるんだよ~😭

太ももの感じは似てます!美味しそうなちぎりパン✨
    ウエストスリムちゃんですね❤️うちは私に似て寸胴です😂
    ということはうちもメリーズでも大丈夫そうですね✨✨

• 1月10日
  • 🐬

🐬

新生児の頃の記憶なので違ってたらすみません😅
    分かります(笑)
    なので主人にはお股がごわごわ余ってたら上げてね!じゃないと漏れの原因になるから!ってうるさく言いました(笑)

うちの子太ももだけムチムチです!笑
    メリーズは比較的どの体型でもいけるって聞いた事あります🙋

• 1月10日
  • べき

べき

漏れるから上の方につけてあげて、おへそ隠れるように!って言ってるんですがなかなかです😅

うちは太ももがむっちりで腕も割と美味しそうな感じのちぎりパンです。手首がパンパンで😂からだは普通体型なので太ももでオムツサイズアップすると毎回最初はお腹まわりが余っちゃいます💦

はだいち試してからメリーズチャレンジしてみようとありがとうございます✨

• 1月10日
スライム

体型同じです!
ナチュラルムーニー、肌一、メリーズ全部使ったことあります!
私的にはムーニー<メリーズ<肌一の大きさだと思います🧐
うちの子はムーニーでサイズが合わなくなってきたら肌一に移行します!

• べき

べき

体型一緒なのですね!参考になります✨
    パンパースだけは試供品貰ったことなかったので…使ってみようと思います❗️

• 1月9日
けーちゃんandそーちゃんママ

7キロの頃にはグーンのMサイズにかえました。
グーン好みじゃないんですね💦残念。

ムーニーより、メリーズの方が大きいですよ。
ムチムチちゃんも使いやすい方だと思います。

• べき

べき

はい…つけた瞬間から何ともいえない表情になってしまいました💦
    メリーズの質感は大丈夫みたいなので試してみようと思います!

• 1月9日

ムーニーはナチュラルムーニーって事で話しますと、
大きさはムーニーが1番小さい。
肌触りは肌いちとムーニーがいい。
深さ?長さは肌いちとメリーズが長い。

私も肌いちとメリーズ試しましたが、ナチュラルムーニーの着け心地が好きでずっと使ってます。

• べき

べき

私もナチュラルムーニーの肌触りが好きすぎて他のオムツに変えられなかったんですが、どうにもMだとお腹まわりが大きいみたいで…
    はだいち肌触り良いんですね❤️試してみます❗️

• 1月9日