※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenママ
子育て・グッズ

2歳の息子が40度の熱を4日間続け、今は熱は下がったが機嫌が悪くて家事ができない。甘えているのか、まだ身体がしんどいのか不安。同じ経験の方いますか?

2歳の息子が風邪をひき40度の熱が丸4日続きました。今は熱も下がって咳がゴホゴホしてるだけなのですが解熱してから機嫌が悪すぎて家事ができないくらいです( ; ; )
少し離れただけでも泣いて抱っこ、昼寝も抱っこ、トイレ行くのにも泣いて泣いて…もう熱はないので甘えてるだけでしょうか?40度も熱が続いたのでまだ身体がしんどいのでしょうか?( ; ; )同じ様な体験された方いらっしゃいますか??

コメント

ひーママ

まさに今そうです…。
RSになった時も、40度が同じくらい続き、その後の機嫌が悪すぎて一日中抱っこでした…💦
今回はインフルですが、同じで抱っこー!ぎゃー!と、何でもいやいや大変なことになってます😭
体が戦いすぎて疲れてるだろうし、多分頭痛とか残ってたり、自分でも分からない違和感があるんだと思います…💦しんどいですが、あと1~2日すれば機嫌もよくなるはずですし、もう少し頑張りましょう✨😂

• tenママ

tenママ

同じですか!同じ方がいらっしゃって少し安心しました!💦
    今で解熱してから機嫌が2日悪いので明日ぐらいには元に戻りますかね( ; ; )
    インフルにかかってしまったんですね💦
    本当子供の咳、鼻水、熱は見てるだけでも可哀想ですよね😭
    今だけだと思ってお互い頑張りましょうね💦😭✨

• 1月9日

ありました😅
39度近い熱が4日続いて、やっと下がった!と思ったらもう凄まじい不機嫌とママ!!!ママ!!!
かなりイライラしましたが、抱っこと言われたら抱っこして、トイレも一緒に連れて行き、膝の上でご飯を食べさせ、どうしても無理なこと以外は受け入れてあげるようにしたら、徐々に徐々にまた1人で遊べるようになりました💨
やっぱり慣れない高熱でキツかったから、大人のように熱下がったしまた頑張るぜ!とはならないのでしょうね(^^;

• tenママ

tenママ

同じです!不機嫌、ママ!ママ!抱っこ!寝んねも膝の上😭
    しんどくて泣いてるので無視は出来ず…家事も何もできない状態です😂
    やっぱり時間がかかるのですか💦
    高熱後、不機嫌になるのが初めてだったので同じ体験された方の話しを聞いて安心しました😣✨

• 1月9日
あやたか

うちは一歳四ヶ月で娘が突発性発疹で40度近く熱が出て、機嫌よくご飯も食べてたのですが、なかなか熱が下がらず病院へ薬を貰いに行って(風邪薬がなくなって)あっ!発疹でてるよーって言われて😂(最近は出ない子もいるそうで)

そこから1ヶ月以上抱っこ、ぐずり、ご飯もいやいやが続いて大変でした😭まさに同じ感じです。

突発の場合は初めての高熱で自分が死ぬと思うってどっかで見たので、もしかしたら単純な甘えではなく、高熱で死ぬかもしれない不安と戦ってるのかもですよ😳

ママさん、お疲れ様です!!家事も大変なのに子供が離れてくれなくて時間に追われて睡眠時間削って…でも、お子さんもまだ生まれてたった2年です。ハムスターより若いです(笑)甘えますよ☺️

そういう時は手抜きで大丈夫ですよ。テイクアウトでもファーストフードでも、お洗濯物もまとめてコインランドリーへ♡ちなみに子供ってコインランドリー好きなので気分転換も兼ねて♡

• tenママ

tenママ

1ヶ月もグズグズが続いたのですか!💦それも大変でしたね😭
    そうですね、まだ2歳ですもんね、甘えるのは当たり前ですよね😣
    高熱出るのは大人でもしんどいし
    2歳が4日続くのはもっとしんどいですよね😭
    家事も手抜きして、乗り越えます☺️
    ありがとうございます✨

• 1月9日
  • あやたか

あやたか

ママさんも、こういう時は
    美味しいケーキ買ってきて
    自分の楽しみな時間作りも大事ですよ♡

• 1月9日
  • tenママ