※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

高松市在住で空手を習わせたいと考えています。道場と始める年齢について教えてください。

香川県高松市にお住まいで、お子さんが空手をされている方はいらっしゃいますか?

活発な息子がおり、空手をさせてみては?と考えています。

①オススメの道場はどこですか?
 どんなところがよいですか?
②何歳から始められましたか?

お答え頂けると参考になります😊✨

コメント

mama

高松ではありませんが、丸亀で7年くらい空手を習っていました。

空手でもフルコンやカタや色々種類がありますが、私はフルコン(実戦空手)で勇健塾(ゆうけんじゅく)に通ってましたが今は正直な所あんまりなのでオススメはできません。強くなって試合に出たいのであれば先生達に気合いが入ってる道場の方が良いかと。
無門塾は色々な場所でしいるのと塾生も多いし先生も沢山います。一道会館もほどほどに塾生います。やはりここら辺では無門塾が楽しく習っていけるかなと思ったりしますね。年に1回無門塾の試合もあるのでデビュー戦も泣きながら出てる子多いし見てるの可愛くて癒されますwww

mama

ちなみに私は6歳から13歳まで習ってました!

みみりん

コメントありがとうございます😊✨
ぶぅさんも空手をされていたんですね!
とても詳しくありがとうございます🎵
強くなりたいというよりは、ありあまるパワー発散、ゆくゆくは礼儀を身に付けたり護身術のようになれば…と思っています😣💦
空手をさせるには考えが甘かったかもしれませんね💦
まだ先ですが、入るか検討する前に実際に見学に行ってみます✨ありがとうございました😊❤