※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
ココロ・悩み

上の子が指しゃぶりでイライラしてしまい、ストレスを感じています。産後うつも落ち着いたと思っていたが、乗り越え方がわからず困っています。

上の子にイライラ😔つい厳しくしてしまいます。。
指しゃぶりの頻度も増え、家にいるときはほとんど指しゃぶりしています。遊びも下手なのですぐになあなあになる…
午前中は外で遊ぶようにしてるけどそれだけで精一杯。昼寝が終わってからは室内で遊んでいるので指しゃぶりばかり。それを見るのがすごくストレスです💦
もっと構ってあげればいいんだろうけど、疲れていて少しでも休みたいと思ってしまいます😭
こんな自分が嫌です。。産後うつも落ち着いてきたと思いましたが全然ダメです。気分が晴れず悲しくなります。
どう乗り越えれば良いのでしょうか?

コメント

ケロス

指しゃぶり、本人のストレス解消法だとのでまだ見守ってあげてほしいです。
うちもそれくらいのとき他の子よりも多かったんですが、知らないうちに収まりました。

• mn☺︎

mn☺︎

子どももストレスですよね…
    対応の仕方を変えないとと反省です😞

• 1月9日