※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で左脇腹に痛みがあり、立つと痛む。整形外科受診が良いか、改善した方いますか?

産後4ヶ月です。産後3ヶ月で骨盤矯正に行ってから左の肋骨下~脇腹あたりに鈍痛があります。座っていたり横になっていると痛みはなくなります。しかし、立っていると痛みが出ます。料理や家事をするのがしんどいです。
(痛みが出たため、そこの骨盤矯正は行くのをやめました。)
産後の腰痛等は、整形外科を受診すればよいのでしょうか?また、腰痛等あって受診された方はその後良くなりましたか?

ずっとこの痛みが続くのはきついです😭

コメント

ゆ。

腰痛は筋力の衰えだと思うので筋トレすれば治ると思います!きっと湿布出されるぐらいじゃないかなと思います💦

  • かーちゃん

    かーちゃん

    筋トレですね💦たしかに筋力は落ちてる気がします💦筋トレ頑張ってみます‼️

    • 1月10日