※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな *
子育て・グッズ

幼稚園初日から泣く息子に困っています。家ではどうケアすればいいでしょうか?

今月から幼稚園へ通うようになった
年少さんの息子がいます。

まだ今日で3日目なのですが
幼稚園行かないと朝から泣きます😭
バスが来るのですがお家に戻ると言って
号泣しながら逃げ回ります💦
なんとか捕まえて抱っこしてバスには
泣きながらも乗ってはくれます。

園でもたまに寂しくなって泣くようですが
でも帰ってきたら笑顔は見せてくれます💦

慣れるまでの辛抱だと思いながらも
私も辛くて仕方ありません😢

みなさんも同じような経験ありますか?
お家ではどのようにケアしてあげれば
いいのでしょうか(><)

コメント

あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
始めはみんなそんな感じですよね!
3日で慣れたらすごいくらいです!
笑顔でお見送りして、笑顔で迎えてあげて、なんで行きたくないの?とかの話はせず、幼稚園での楽しかった話だけ聞いてあげる。
日中頑張った分、たくさんハグしてあげて、偉いねって褒めてあげるようにしていくとだんだん落ち着いていくと思います!

• はな *

はな *

幼稚園の先生されてたんですね。
    みんなこんな感じなんですね💦
    同じところから乗る子も居ないので分からなくて(><)
    行きたくない理由はママが居なくて寂しい。と言っていました😢 があまり寂しくなるような話は避けた方が良いんですね💦たくさん褒めてあげたいと思います😢💓ありがとうございます🙏

• 1月9日

初めはみんなそんなんだと思います!😖同じバス停にいる年少の子や年少々の子は毎朝泣いてママとの別れを惜しんでます😵💦何ヶ月かしたら慣れますがやはり夏休み、冬休み明けはやはり泣いてしまう子多いです😢
うちの子たちも3ヶ月以上はかかりましたよ😂末っ子は4月から年少々クラス通うのできっと大泣きだと思います😂
ママが不安な顔したりしたらお子さんにも伝わっちゃうので頑張れー!ママも頑張るよ!また会おうね!!と笑顔で見送り、笑顔でお迎えするのが一番と思います♥️

• はな *

はな *

そうなんですね💦やっぱりみんな
    寂しくて泣いちゃうんですね😢
    うちの息子も慣れるまでに時間がかかりそうです💦ちゃこさんも別れる時は辛い思いされましたか?
    私自身も強くならないと、と思っているところです😢笑顔!心掛けますね😊
    温かいコメントありがとうございます🙏💓

• 1月9日