※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。寝かしつけが難しく、夜泣きが続いていてストレスがたまっています。保育園ではお利口だそうで、対処法を知りたいと思っています。

1歳7ヶ月の娘の夜泣きわめくのに
最近参っています。
常に横にいないと泣きわめきます。
寝がりだけでも大泣きです。
30分に1回は泣いています。
寝たからしよう。と思うことはほぼできません。
朝早く起きても、ちょっとしたらすぐ起き
泣きわめいています。
旦那は交替勤務なので頼るに頼れないです。
また私ではないと泣き叫ぶので
旦那は私に任せっきりです。
喧嘩して、そのことを話したけど
最初だけ寝かしつけてくれました。

前までは寝てから離れてもちょっとの時間は
起きなかったので好きなことできたけど
今はそれすら難しいです。

仕事のほうが楽しいです。
夜がすごく苦痛で、ストレスがたまります。
今まで我慢してきたけどそろそろ限界です。
旦那とか1ヶ月近く喧嘩気味で
あまり口をきいていません。
それも原因なんですかね、、、

保育園じゃすごくお利口らしいです。
甘えてるのはわかるけど
夜泣きは参ります。

どうしたら寝てくれるように
なりますか?

こんなこと考えていることが
母親として最低なんだろうな。と
思えてきて辛いです。





コメント

みみこ99

成長過程でのメンタル変化の一端でうちもありました。

しんどいですがそのうちなくなりますよ

うちは夜驚症だったのかなと今は思います