※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら踏み台昇降をする産後ダイエットについて相談です。振動が問題ないか知りたいです。

産後ダイエットとして、
赤ちゃん抱っこしながら踏み台昇降やってる
ママさんいらっしゃいますか??

そろそろ本気でダイエットしようと思い、
運動として、散歩と踏み台昇降を
やろうかと思うのですが、
赤ちゃん抱っこしたまま踏み台昇降は
振動とかするからやめるべきですか?

コメント

みーママ

どこを痩せたいかにもよるかもしれませんが万が一落としちゃったら危ないのと肩が凝りそうなので踏み台昇降はちょっと..と思います。振動は大丈夫なんじゃないでしょうか、うちの子はむしろ喜びます(笑)

私は子どもをお腹に乗せて、腹筋の辛いとこでプルプルさせてお腹鍛えてますよ)^o^(
12キロは母乳で落ちたのですが、あと3キロがなかなか減らなくて毎日3時間の散歩もしてます(>_<)

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます‼︎

完ミなので15kg増えたのがまだ半分しか減ってないです(›´ω`‹ )
    お腹に乗せてプルプルやってみます!

3時間も散歩されるんですね!!すごいです!ベビーカーですよね?私もやってみようかなって思います٩(ˊᗜˋ*)

• 2月1日
  • みーママ

みーママ

同じく15キロ増なんですね!普段の生活でそんなに変動する事ってないから恐ろしいですよね...(*_*)

産後6ケ月が減りやすいという噂なので、あわよくば元の体重−3キロくらいを夢見て頑張ってます(笑)なのであと6キロ減ですね...f^_^;

10ケ月かけて太ったのであまり短期に減るのも身体に良くないそうで、完ミなら尚更ゆっくり減らしていっても大丈夫ですよ♪
    4カ月で半分減ったという事なので、今月から毎月2〜3キロペースで落とせるといいですね!

私はベビーカーで毎日5〜12kmくらい歩いてますよ♪(人間の歩くペースが約4km/時らしいので3時間歩くと4km×3時間=12kmなので)
    スーパー2軒はしごして寄り道したりすると3時間くらいかかったりするので、案外10km、12kmは苦なく余裕で歩けますよー!

• 2月1日