※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチャンズmama
妊娠・出産

診察で先生が急いで終わり、平均的な胎児の大きさが知りたいです。29週で1372g。

3週間ぶりに診察に来たんやからさ…もうちょい見せてほしかったな。
てか、他に待ってる人だーーれもおらへんのにパッパッパ!って感じで一瞬でおわった😩
なにを急いでるん?
見てもらう先生変えずにいつもの、おじいちゃん先生にすれば良かったと後悔😭😭

今で29週なんやけど…先生には順調!
今で1372㌘!大きさも平均的って言われたけど…平均的ってなに??
平均の上なの!下なの?!ど真ん中なの?
デカいの?
小さいの?
平均的な大きさって何ーーーーーーー😂😂
29週頃お子さん何グラムで産まれた時何グラムだったか教えて下さい。

コメント

よし

胎児の成長曲線グラフとかもらってますよね?それをみて成長曲線の平均より上か下か見比べてみてはどうですか?、☺️

29w5dで1444グラムで生まれた時は2940でした😊

• チビチャンズmama

チビチャンズmama

私が行ってる産婦人科はグラフとかくれないんですよ!!!😱😱💔

上の子が3000超えで産まれたんで…今回は小さく産まれてきてくれないかなあと思って聞いてみました( ・ั₃・ั )

• 1月10日
まぴ

今日私も健診に行ってきて、まさに同じでした!!💦
ほとんど周りに待っている人がいなかったのに、エコーを見てサイズだけ測ってパパッと終了。診察室に入ってから退室するまで3分ほど😔
先生にとったら何百人のうちの1人かもしれないけど、こっちは毎回楽しみにしてるのに〜!!と思っちゃいました😢😢

今29w4dですが、1473グラムでした💡
産まれる時にはどれくらい大きくなるんでしょうね😅💦

チビチャンズmama

他にいないんだから逆に長くエコー検査してくれてもいいのにって思いますよね😤😤‼️
    診察の仕方もなんか車の点検かよ!って思うくらいの言い方で……何か急いでます?って思っちゃいました。喋り方も早いし😩
    私も検診数分で終わりましたよ!
    多分病院行ってからお会見済ませるまでの病院の滞在時間15分くらいでした。

上の子が3000超えだったので今回は小さく産みたいと思ってるんですが……どうなるんでしょう😂❤
    私……まぴさんと週数全く一緒なんですが😲❤予定日3月の23日ですか?

• 1月10日
  • まぴ

まぴ

車の点検!!すごいしっくりくる良い表現です!!笑
    お金払ってるのにその適当さはなんなんだって言いたくなりますよね😂💦

やっぱり3000超えると大変なんですよね?😱
    私は初産なのでもう今から不安でドキドキです(;_;)💦
    予定日3/23です💡もしかして全く同じですか?💕

• 1月10日

チビチャンズmama

そうですよ!
    こっちはお金払って検診にきてるんだから、もう少し丁寧にしてくれないのか!!!って感じでした😑😑

3000超えは大変ですよ!
    私は身長が153しかなくて骨盤が狭かったので…1人目の時はなかなか出てきてくれませんでした😂
    あと2ヶ月ちょいですもんね!!
    全く一緒です!!
    予定日3月23ですよー😊❤
    性別分かりました??

• 1月10日
  • まぴ

まぴ

なんだかんだ出産までもうあと2ヶ月なんて…😱😱
    きっとあっという間ですよね!💦
    3000超えるのが怖いんですが、自分がビッグベビーだったのでもしかしたらマズイかもしれません😂😂笑

予定日全く一緒なんですね💕
    初めてお会いしたので嬉しい〜(*^^*)
    性別は女の子って言われました✨
    女の子なので100%とは言えないですが、お股をパッカーンと開いて見せてくれたのでほぼ間違いないと言われました(笑)
    性別どちらでしたか?💡

• 1月10日

チビチャンズmama

そうなんですよねーー😑😑
    まだまだやと思ってたこの数ヶ月間……妊婦生活も残りわずかだと思うと少し寂しいですよね。
    私も産まれた時3000越えだったらしいので、今回は少しでも小さく!軽く!産みたいと思ってるんですよ(๑•̀д•́๑)キリッ

私も初めてですよ☺️❤
    しかも、まさかまさかの性別まで同じで女の子です!
    女の子は産まれてきてみないとわかんないですもんね😚❤

• 1月10日
  • まぴ

まぴ

なるほど〜💡
    さすが先輩ママの言うことは重みが違いますね😤✨笑

性別も一緒なんですね(*^^*)
    お互い安産でありますように🙏🍀

• 1月10日

下の子29wで1273g

37w0dで産まれて2402gでした!