※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードについて質問があります。クレカは一括で払い、毎月返済しますか?利子や繰り越し返済はあるのか?借金になるか?ローン組むのに影響は?審査通りやすい会社は?

クレジットカードについて 無知なので教えてください!

私達は現金派なのでクレカを1枚も持っていません。
ですが 引越しに向けて あった方がいいかもと考えています
使用用途は 初期費用+冷蔵庫洗濯機テレビ購入(どちらもクレカじゃないと分割出来ないから)です
その後使うつもりは今のところありません!
現金一括で払おうと思えば 払えるのですが
その後の生活もあるので 手持ちが少なくなるのは不安です😭💦

クレジットカードは クレジット会社が一括で払い その金額を毎月私達がクレジット会社に返済する という認識で合っていますか?
その場合
①利子?て言うんですかね、購入金額より多く返さなきゃいけないとかありますか?
②繰り越し返済? 余裕があるから残り一括で返す!とか 今月は少し多めに返す!とか出来ますか?
③借金 という形になりますか?
④返済中は 車のローン組めないとか 家のローン組めないとか 大きな買い物のローンを組むのに影響あったりしますか?
⑤会社によると思いますが 比較的審査通りやすい会社はどこですか?

質問ばかりですが お時間ある方よろしくお願いします

コメント

みーーー

現金派という事で
カード派からすると勿体無すぎます😭😭

クレジットカードは普通に使う分には
全く同じ金額なので
カードだとポイント付くので
現金よりも安く買えることになります!スーパー1つでもポイントだけ付くのでカードになれると現金なんてもったいなすぎると思う日々です😂

分割は何回までは無利子とかカードごとに決まりがあると思います!

有名な楽天カードだと二回分割までは利子なく無料です!
3回以降は多少利息つきます!

• ママリ

ママリ

ポイントも魅力的だなーと思う反面
    手元にお金なくても 物が買えるので 普通だったら買わないものを まぁーいっかーとかで買ってしまいそうで😱(笑)
    ありがとうございます!

• 1月9日
ままり

クレジットカードの分割払いに対しての認識は合ってると思います。
①もちろん分割払いの手数料がかかります(手数料は分割回数やクレジットカードによります)
②金額を毎月変えたいのであれば分割払いではなくリボ払いの方がいいかもしれませんが分割払いより手数料が高くなる可能性があります
③私的にはクレジットカードの分割払いは借金感覚です
④基本的には問題ないかと思いますが
当然、滞れば影響してきます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 1月9日
(*'ω'*)

①分割2回までは無料というのが多いと思います。
②リボならできるかな?
でもリボは利子が多くつくから絶対やらない方がいいですよ 無駄なので
③一応借金だけど普通に生活してたらみんなクレカは使ってるし
たとえばマイホーム買うときとかのいわゆる借金としては見られないと思います😅
④返済ができない状態が続いているとかじゃなければ、毎月きちんと返済できてれば関係無いはずです
⑤楽天は主婦でも簡単に作れるかと

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 1月9日

1、分割回数によって手数料かかります。
2、出来る所もあります。(自分の使ってるクレカ以外わからないので曖昧ですみません💦)
ファミマTカードのクレカを持ってますが、毎月最低限の支払いをしたらあとは上乗せでいくらでも支払い出来ます。
3、借金とは違うと思いますが、認識として借金って思っていても良いかな?と思います。
クレカの請求って基本、利用から2ヶ月後なので。
きちんと支払い分を管理出来ないとマズイかなと思います🤔
4、しっかり支払いしていればローンが通らないって事はないと思いますよ🤔
5、ファミマTカードもわりかし審査通りやすいと思います_(:3 」∠)_
Tポイントが貯まりやすいです。

• ママリ

ママリ

③2ヶ月後なのですね💦知らなかったです!
    ありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

みなさんが色々質問答えてるので④に補足です。
クレジットカード使用してると、借りたお金をちゃんと返す信用できる人とみなされるので、ローン通りやすくなるみたいです。
もちろん延滞しちゃうとダメですが…💦

• ママリ

ママリ

通りやすくなるんですか!ありがとうございます!!

• 1月9日