※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

かぶりタイプの服について、動きが激しくなるとかぶりのほうが楽でしょうか❓かぶりの服は重ねて着せられません。かぶりの肌着を買うべきか迷っています。

かぶりタイプの服について…。
寝返りも始まり、着替えやおむつ替えのときじっとしてくれなくて時間がかかるようになりました。
おすわりしないうちはかぶり服は大変そうに見えてましたが、動きが激しくなるとかぶりのほうが楽なのでしょうか❓

また、かぶりの服は重ねてから着せることはできませんよね?一枚ずつ着せるものですか❓

サイズが大きくてまだ着せていない前明きのカバーオールがたくさんあるのですが、かぶりの肌着を買って良いものか迷っています。

コメント

大きくなると動き回ってボタンぽちぽち止めたいのに止めさせてくれないなんてこともあるのでかぶるタイプの方がボタンの数も少ないし楽かなと私は思います!

• みーみー

みーみー

ありがとうございます。
    ボタンが噛み合わなくて苦労しますよね😂

• 1月9日
ψばいきんまんψ

息子は首座りしてから
肌着のみ被るタイプのロンパースに
切り替えました😊
前開き肌着が小さくなり
買い足しの時期と重なったので
ついでに という感じです!
服は今年春から新調する予定です。
結構動くようになり大変だと思うなら
被るタイプでもでもいいと思います🙋‍♀️

• みーみー

みーみー

わりと最初からジタバタ激しい子でしたが、寝返り始まると本当に大変ですね😅
    70からは前明き少ないですよね。60サイズの肌着がピッタリになったので、今度かぶりをお試ししてみます!

• 1月9日
にこ

かぶりはボタンが無いから慣れたら早いですよ😊
1枚ずつ着せてます

でも、一気に赤ちゃん感が無くなるのでちょっと寂しくてカバーオールとかぶりタイプを気分で併用してました✨

• みーみー

みーみー

やはりかぶりは早いんですね❗️試してみたくなりました😄
    わかります。セパレートやセパレートっぽい服はデザイン可愛いけど、まだ髪のない我が子にはしっくりこなくて…。
    外側はしばらくカバーオールで頑張ります!

• 1月9日

首が座った頃から被せるタイプの肌着にしました(^^)
紐結んだりするのが面倒くさかったので楽でしたよ!

• みーみー

みーみー

紐懐かしいです!
    動きが激しい子だったので、紐は2ヶ月くらいで着なくなってしまいました😅

• 1月9日
たそ

かぶり服は首のところが大きく開くので足から履かせるように着せられますよ~。なので私は首すわり前でも着せてます。
でもおっしゃる通り、重ねては着せられないです💦

• みーみー

みーみー

なにかの動画で見ました❗️
    当時はそんなスムーズに着せられるか⁉️と思ってました(笑)
    ちなみに、肩ボタンのタイプも下から着せられるのでしょうか?

• 1月9日