※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
家族・旦那

実母が週末自宅に招待しろと言ってきました。批判中傷はお断りします。…

実母が週末自宅に招待しろと言ってきました。
批判中傷はお断りします。


両親ともに主人がいる週末に自宅に招いたことはあります。また、平日主人が不在時母がよく来ます。父も平日主人がいない時にきたこともあります
母が言うには、「〇〇さん(主人)がよく遊びに来てくださいと言ってくれるけど、呼んでくれない」と言います。

実家には月1ぐらい母息子だけて泊まりに行っています。
週末は私たちも予定があります。主人は週末しか休みがありません。
「いつも週末はいないでしょ。招きなさいよ。」と言われます。

なぜ強要されないといけないんでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

招待しなくていいと思いますよ?
子離れできてないだけぢゃないですかね?

もうtokさんにも家庭があるし週末せっかく家族ですごせる大事な時間なので、よばなくてよいですよ^ ^

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン


    ありがとうございます😊

    ですよね!ほんと子離れできてないし、かまってほしい、何でも自分が一番な母親が嫌いです。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無視でいいですよほんと!
    実家に月1で泊まりきてることどれだけ幸せなのかもっとわかってほしいです!!
    招き猫ぢゃねーわってゆってやってください!
    そんなにひまぢゃないと!!

    • 1月9日
ママリ

招待しろっていうのが違和感ありますよね💧
招待はする側が言うものだよなー。
平日来てるならもうええやん!と思いますが。
多分旦那さんにあれこれ接待して欲しいのかなーと邪推します😓
遊びに来てくださいとか普通に社交辞令だと思わないんですかね?🤔
それに実際遊びに来てるんだから旦那さんも言ったこと間違ってないし。実現してるし。
素直に旦那さんとも会いたいと言うなら分かりますけど。
そんな態度ならわざわざ家族の時間削ってまで呼びたくないですね😑
主さんが嫌だと思ったら週末の招待はしなくていいと思います。

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン


    ありがとうございます😊

    ほんと違和感ですよね!
    母は恩着せがましい性格で、これまでいろいろと衝突してきました。
    ・感謝しろ。
    ・子どもは親に感謝するもの。
    ・〇〇(私の弟)は毎年大金をくれる。(←独身・医者です。)
    ・私(母)は毎年両親・義両親にお年玉をあげてた。
    だの、数えきれないほどあります。

    また、平日どこかへ一緒に行っても、「今月はよく会ったから交際費をたくさん使ったから割り勘」と言われます。そんなんじゃ楽しくもないし会いたくないです。

    • 1月9日