※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

2人目以降の出産は何週目が多いですか?1人目は39週でしたが、今回はまだまだと感じています。張りが気になるそうです。

明日で生産期に入りNSTも始まります。まだ産まれてほしくないですがいよいよという気持ちになってきました✨
皆さん2人目以降は何週くらいで産まれましたか?

私は1人目は39wまで子宮口がっちりで1週間ほど超過するだろうと言われていながら予定日前日に陣痛が来ました💡
今回も産休の少し前まで働き13kg以上ある上の子を抱っこし続けていてもトラブルとは無縁でここまできたのでまだまだかなーと思っています😁でもさすがに1人目の時より張っているのでどうなんだろう?とソワソワもしています。

コメント

ちゅたちょま

1人目39週、2人目は38週で産まれました!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    お二人とも少し早めだったんですね💡

• 1月9日
たふ

1人目予定日翌日、2人目は39週はいってすぐ産まれました‼️

私ももうすぐ生産期です♥️いよいよですね♥️頑張りましょう♥️

• mako

mako

2人目が少し早めだったんですね💡予定日付近と39週ってほどよく理想的な感じですね✨
    頑張りましょうー😄

• 1月9日
ays

1人目・36w2d
2人目・38w2d
でした😊
1人目はそれまで経過も順調で、36w0dの健診で、子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってないよって言われてましたが急に陣痛がきて産まれたので、2人目も早くなるのか…?!って思ってたら、普通でした😆笑

分娩時間は2人目のほうが圧倒的に早かったです!

• mako

mako

1人目が急に来たんですね💦私もまだまだだねーと言われた数日後に陣痛だったので、痛みを訴えたも看護師さんもお医者さんも「これは前駆だろうねー」という感じであまり相手にしてもらえませんでした😂
    分娩時間はやっぱり二人目が早いんですね!夫に娘を任せての出産になりそうなので私も早く終わると助かります(笑)

• 1月9日